NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHW25

こんばんは!NoAでございますっ。

もうすっかり暖かくなって、当初はコントーローラーを持つ手がかじかんで苦労していた頃も、すっかり昔のことですのね。日も高くなって、春めいてまいりました。

 

 

さて、先日カエル君が180狩ってもキリン最大出ないと聞いて、戦々恐々とした私。

(その後、190匹で最大獲得したとのことですの)

「キリンやりたくないですの・・・」とびくついた私は、一計を案じました。

それは、イビル・ジョーの最小を出せば、キリンの分をまかなえるのではないか・・・

 

 

これは、クロス→ダブルクロスの時なのですが、フレの誰かが金冠勲章は個数で管理されているとおっしゃっていたことに起因しております。

簡単に言うと、例えば、クロスで最後にディノバルドの最小だけ残して、ダブルクロスに移行したと致します。

本来であれば、ディノの最小が必要になりますが、ダブルクロスで追加されたババコンガの最小を出したら、最小金冠勲章がついた・・・ということがございましたですの。

 

この仕様がワールドにも適応されているなら、まだ出てないキリンの最大最小も、イビル・ジョーの最大最小で代用できるのではないか・・・

とりあえず、勲章埋めを達成するだけなら、試してみる価値あるかしらと思い至りましたっ。ジョーは、素材も集めておきたいですしね!

 

 

そんなことを考えつつ、ジョーをこつこつ狩っていたら、最小頂きました!

さて、勲章は・・・

f:id:ucurrent:20180327012523j:plain

つかない!つかないですのー(悲)

 

 

と、私の姑息な思惑は、ものの見事についえましたですの・・・

あきらめて、キリン狩ります(笑)

 

 

というわけで、15分二人のみという歴戦キリンクエが残っていたので、ソロでトライしてみました。

15分二人はパーティでやると、時間厳しそうでしたので。チャンスは3回、貴重な歴戦キリンクエ。

f:id:ucurrent:20180327024755j:plain

出ましたですの!3回目で。うれしいですぅ。

これにて、ようやく、ミニチュアクラウンの勲章を手に入れることが出来ましたですのー。

f:id:ucurrent:20180328012255j:plain

 この頃ようやくギルドカード50枚の交換も無事終了です。

 

 

残りの金冠は、8個に。

ではでは、今夜はこのあたりで。またですのー。