NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHW24

お久しぶりですっ!NoAでございます。

ずいぶんと間が空いてしまい、気が付けばもう3月末。新年度が始まってしまいますのー。

ちょうど1ヶ月ほど空いてしまいましたので、その間のことを思い出しつつ。

 

 

といっても、24時間金冠ラリー後から今日までインした日は、片手で足りるほどなので、さびしい限りですわ・・・

 

3/3、この週に配信された陸珊瑚の金冠救済クエの「海台ワルツ」目当てで、時間を作ってログイン。

4時間で、ツィツィヤック大小、パオウルムー大小、レイギエナ大の5つを無事にゲットいたしました。

割と短時間で、全部揃ってよかったですぅ。

 

 

3/22、大型アップデートでイビル・ジョー実装の日。楽しみにしておりました。

この日は、久しぶりにカエルくんとカノさんとご一緒。

ジョーは・・・そこまで強くはないかなというのが第一印象でございましたわ。

落とし穴に入れても、暴れまわるようになったのはハンマー使いとしては、ぐぬぬ

 

そして、久々に会ったカエルくんのHRが280くらいあって、畏怖の念を感じましたわ(笑)

こつこつ金冠埋め中とのことでしたが、キリン最大が180匹狩っても出ないということを聞き、再び畏怖の念を感じました。こ、怖いですぅ。

ジョーの後、キリン行ってみるも、まあ、出ませんわよね!

 

 

3/24、いつのまにか「歴戦イビル・ジョー」のイベクエが配信されている噂を聞きつけ、再びやって参りましたわ。

最初はソロでやってみたんですが、大幅に強化されてて、びっくりいたしました!

何回かソロった後、野良に行ってみたのですが、3連続失敗で歴戦イビルの強さを実感いたします。

その後、こちらもお久しぶりにドッグファイトのこたさんとガナさんと合流。

 

ソロだと15〜20分くらいかかった歴戦ジョーも、10〜12分くらいで回せて、激安定。さすがですわぁ。

 

先日、カエルくんに驚かされたのもつかの間、こたさんにいたってはHR300オーバーでした!ヤバいですの、猛者すぎますわ(笑)

あと、このひと月の間に、サークル「ドッグファイト」のメンバーが10人弱くらい増えておりましたですの!

野良で出会った方々を勧誘して、その後も一緒に遊ばれているとのことで、この一期一会のワールドの集会所の仕様の中で、親しくなるのはスゴいですわねっ!

 

さてさて、またモンハンをする時間を確保できるようになりそうなので、止まっていた勲章集めを再開したいと思いますっ。金冠は残り9個、勲章が4個ですの。