NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHW7

モンスターハンターワールド オンライン解禁1日目の日記です。

1週間のソロ狩期間を終え、マルチ解禁ですっ。やったー♪♪

 

ワールド初マルチのお相手は、唯一のリアフレカエル君と、ガンナーのお師匠様CANOSSAさん(以下カノさん)のお二人と。

仕様も変更しているので、おっかなびっくり集会所を立てて再会、お久しぶりですのー。

f:id:ucurrent:20180202220404j:plain

今回は、髪型が何故か男女兼用なので、カエル君とかぶりましたわ。なんか複雑(笑)

 

進捗状況としては、カノさんが私よりHRが高くて、カエルくんはHR14(3古龍戦前あたり)でした。

それをふまえて、選んだのがこちらクエスト↓

f:id:ucurrent:20180202220319j:plain

今回の看板モンスター、ベータテストでもお世話になったネル・ギガンテ

私はネル氏とひそかに呼んでおります。

ネル氏の武器は優秀なので、いろいろ作るためには、素材が圧倒的に不足しておりますので、このチャンスにウハウハになりたいですっ。

 

○調査クエストの仕様とマルチの体力

このクエストは調査クエストですね。

多分ですが、この調査クエストは、過去作4Gのギルドクエストと同じで条件がランダム作成されているはず。

勝利条件(狩猟か捕獲か)、制限時間、参加人数、乙れる回数、MAP、追加報酬枠あたりが、クエスト毎に違っておりますの。

乙れる回数が1のクエストとかは、緊張感ありますのー。

 

今回は、時間が15分しかない代わりに、特別報酬枠が銅1銀1金2とかなりよさげなクエストがたまたまあったのでチョイス。

ちなみに、受注回数に限りがあり、このクエは5回まで回すことが出来ますですの。

奇しくも、ベータテストと同じ15分。今回は、自分たちで組んだ装備なので負けられませんっ!

 

そして、今回からモンスターの体力が、マルチはソロの2・6倍という公式のアナウンスがございます。

ですので、4人で向かうのが理想的なのすが、まずはこの3人で挑戦。ベータでは4人でも結構ギリギリだったり、時間切れ負けもございましたが・・・

f:id:ucurrent:20180202221744j:plain

無事クエスト成功!初回にしては、なかなかいいタイムに感じましたっ。

そして、

f:id:ucurrent:20180202221819j:plain

初マルチの勲章もゲットだぜ!ですの。

 

ただ、私が頭、カエルくんが尻尾をそれぞれ壊す段取りだったのですが、どちらも壊す前に討伐してしまいました。

このあとリベンジをするんですが、私は両角破壊一度も出来ず。

ここはソロとの違いを感じました。。。暴れまわってなかなか頭付近に張り付くことが出来ず、スタンも取れなかったのは、ハンマーとしてはヘコんじゃいます。。。

さらに、内緒にしてたんですが、たまたま入手していた「重撃」の装飾品があったので、破壊王のスキルも発動させていたんですよね・・・1・1倍ですが・・・恥ずかしくて言い出せませんでした!ごめんなさいですの!

このあたりは今後の課題ですぅ。

 

その後、週末の夜だったこともあってか、サーバが一度ダウンしちゃったりすることもあったのですが、ネル氏や、亜種の調査クエをいくつかこなしておりました。

そんな中、初救難信号も送ってみましたわっ。

f:id:ucurrent:20180203002801j:plain

この後、4人目は野良の方を、救難で呼びつつ進めていたんですが、第一印象としては、挨拶の文化は終焉を迎えたのかも、と思いました。

今回から言語も違う可能性もありますし。

あと、チャット呼び出そうとして、地図開いちゃうのはご愛敬ですの(笑)

 

さてさて、楽しかった初マルチを終え、今後はどんどん色んな片と狩りに行きたいですっ。

今回から、私の初代相棒である実兄がモンハン復帰したので、一緒に出来ること楽しみなんです。

では、本日はこのあたりで!またですのー。

 

 

PS。本日のリオレウス亜種戦において、

f:id:ucurrent:20180203000153j:plain

初最小金冠頂いちゃいました。うーれーしー。

エストは、カエルくんが貼った調査クエスト。今回はこれがあるから、どのクエストで出た!みたいなのは、あんまり意味がないかもですわね。