NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターダブルクロス/最大最小金冠

モンスターハンタークロスの時にひきつづき、私のプレイにおける最大最小金冠の出現クエストを残させて頂きます。 金冠コンプを目指す同士の皆さまの一助になれば幸いです。 なお、この記事は現在も随時更新中です(私が、金冠ツアーの真っ最中のため)。 注…

MHXX20

ダブルクロスの日記20回目です。 こんばんは!少し間が空いてしまいました。。。最近は、プレイ時間は少し減って、カエルくんの特殊許可育成に同行しつつ、少しずつ金冠を埋めたり、残りのクエをソロでトライしたり・・・という感じでございますっ。 ただ…

MHXX19

ダブルクロスの日記19回目です。 発売からほぼほぼ1ヶ月ほど経ちましたね。その区切りのいいところで、特殊許可証クエスト攻略をなんとか、最後まで済ませられたらいいな・・・と、昨日最後にとっておいた二つ名筆頭「鏖魔ディアブロス」に行って参りまし…

MHXX18

ダブルクロスの日記18回目です。 本日は闘技場クエストのお話ですの。 勲章を埋めるためには、シリーズによって異なりますが、基本的に闘技場を全Aランクか、もしくは全Sランクでクリアする必要がございます。 カノさんの話によると、今回は全Sが必要と…

MHXX17

ダブルクロスの日記17回目です。 毎夜こつこつ進めている特殊許可証クエスト育成も、そろそろ目途がついてまいりましたですの。 二つ名筆頭ということで、鏖魔ディアブロスはとっておりてまして、それを最後に飾りたいと考えております。 後日まとめて書き…

MHXX16

ダブルクロスの日記16回目です。 モンハン新作プレイ中は毎回、生活リズムが狂ってしまうのですが、今現在「毎夜毎夜、ひとつ二つ名を育てる」というある意味規則正しい生活になってしまっておりますわ。 先日、宝纏ウラガンキンに行って参りましたですの…

MHXX15

ダブルクロスの日記15回目です。 今日は今使っている装備のお話ですわ。 その前に。 一昨日の夜、超青電主リベンジ達成いたしましたですの。 3日前に歴史的大敗(?)を喫してしまいましたが、意気揚々と集まった面々で、無乙の3連勝。 皆様、準備も万端…

MHXX14

ダブルクロスの日記14回目です。 最近はと申しますと、夜はもっぱら皆様と特殊許可証クエストを育て超特殊に挑戦、合間をぬってソロ狩りも進めておりますですの。 ソロ狩りは、HR開放時点で、獰猛単体クエスト、古龍及び古龍級クエスト、獰猛複数クエス…

MHXX13

ダブルクロスの日記13回目です。 本日は、超特殊許可証クエストに初挑戦致します! 超特殊許可証クエストは、特殊許可証クエストをG5まで育てきると出現し、受注条件がHR100からというございますの。 私を含め皆様、HR100オーバーになりました…

MHXX12

ダブルクロスの日記12回目です。 うぅ、昨日今日と寒かったですね。冬が舞い戻ってきたようでした。。 さて、発売からちょうど2週間、今回は満を持して、戦友の皆様に合流したいと思いますっ。 今回は長めですっ! 年度末の忙しい時期なので、いろいろと…