NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHR3

こんばんは、NoAでございます。

発売から2週間ほど経ちまして、私は、毎日コツコツ勲章集めに勤しんでおりますわ。

いつも通り、攻略サイト等は見ないようにしてますので、そもそも何の勲章があるかも分からない・・・この手探りの状態がいいんですのよー。

 

 

本日は、最初の2週間を振り返りつつ、まとめていきたいと思います。

 

3/26、発売日。

皆さま、0時狩猟解禁!!みたいに、盛り上がっていたんだと思いますが、私はパッケージ版派でしたので、普通に寝てましたわよ、えぇ。

パッケージ版を手に入れて一刻も早く、モンハンをしたいですの!!という気持ちを抑えて、映画「モンスターハンター」を見に行きましたの。

 

 

3/27~3/30

実質、1日遅れでのスタートでしたが、この4日で全クエスト埋めまで進めましたわ。

逆に言うと、4日で埋めれてしまうほどのボリュームしかないというのは、寂しく感じます。。。

このあたりの詳しいことは、以前の日記に書いてますの。

 

 

3/31~4/1

エスト埋めが終わったので、装備作成のフェーズに移りましたですわ。

最初は、ハンマーと大剣の装備を作って、「痛撃」の護石が欲しかったので、錬金も。

そして、広く複雑なMAPをそろそろ把握しなくてはと、探索に集中致しました。

手記集めに夢中になっちゃったんですが、ホントになかなかみつかりませんのよー!

アイスボーンのオタカラはまだヒントもあったんですが、今回はてがかりさえないから、目がおかしくなっちゃいそうですの。。。

 

 

4/2~4/4

週末からの土日で、オンライン解禁いたしましたっ!

クロスとかダブルクロスの時を考えると、1週間でオンライン解禁出来るなんて、思いもしなかったですわ。

主に、百竜夜行を回しておりました。ソロだとまず、無理だった評価SSもマルチだと、けっこう取れちゃうもんなんですのねー。

百竜夜行50回の勲章、無事にゲット。

 

 

4/5~4/8

次に、各MAP50回クリアの勲章のため、ソロで社→寒冷→水没林・・・と進めていきましたわ。

かつ、私は、家具を集める勲章があるのではないかと思いました。

今手に入る家具は、各モンスターを10匹狩ると、交易でそのモンスターの掛け軸が交換出来るようになるので、オサイズチ10匹→アオアシラ10匹・・・みたいな感じで。

ただ、全種類集めてはみたものの、家具の勲章は未だ出ずですのよね。。。

手記集めでもらえる木彫り人形がまだ集まってないので、もしかしたら今後・・・という一縷の希望にかけてますっ。

ちなみに、このあたりで操虫棍の装備を作りました。

 

 

という感じで、現在勲章38個中29個まで集まっていて、残り9個ですの。

残り9個のうち、4つはたぶん最大・最小・闘技場全S・手記で間違いないと思うのですが、残り5個がなんなのか分からないんですのよねー。

オトモのLVとか、サポートスキルとか、今までのシリーズにあったものは試しているのですが、どうも違うようで、にんともかんともですの。

 

 

不明な5個はいずれ判明したらいいなと思いつつ、今後は、金冠ツアーに移行しつつ、手記も探していくという進め方になりそうですわっ。