NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHXX15

ダブルクロスの日記15回目です。

今日は今使っている装備のお話ですわ。

 

 

その前に。

一昨日の夜、超青電主リベンジ達成いたしましたですの。

f:id:ucurrent:20170405153048j:plain

3日前に歴史的大敗(?)を喫してしまいましたが、意気揚々と集まった面々で、無乙の3連勝。

皆様、準備も万端。

カエルくんは磁力球対策に、納刀を発動。こたさんは雷耐性40の装備を新調。

怒り時のトサカビームスラッシュの直撃にも生き残り、「凄いっ」と思いましたわ。

でも、ホントに強かったですの。

ダブルクロスの忘れられない思い出になりました。

 

 

・現在使用中の装備3種類ですの

まず、以前にも書いた見た目がベリオ頭の装備は、中身がレウスX装備→黒炎王装備に引き継がれました。

f:id:ucurrent:20170328105924j:plain

こちらですわね。

 

 

次に、作成したのが第二ハンマー装備のこちら。

f:id:ucurrent:20170407115245j:plain

こちらは、だいぶ方向性が変わりますが、ベリオ頭っ娘が変身したらというコンセプトで組みましたですの。

ゼクス装備の蛍光感、カッコイイですわー」というクロスの時からのアコガレを成就させましたっ。

特に、今回のゼクスX頭装備が素敵!ヒーローっぽさと、若干の変態っぽさが共存してません?はぁ、たまらん。

胴は、これも3Gの頃から着てみたかったナバルデウス装備をコーデしてみました。

内容はこちら。中身はネセト一式です。

f:id:ucurrent:20170407115413j:plain

黒炎王装備とは相変わらず優秀なのですが、スキルの自由度がないんですのよね。

対して、こちらのゼクス見た目装備は、そこを補うことで、黒炎王と使い分けています。

今は、超会心と5スロを発動させていますが、組み換えで「匠2」「耳栓+匠1」「耳栓+溜め短縮」などなど。超特殊許可用に、根性を組み込んだりもしてみました。

 

 

そして、こちらが大剣装備ですの。f:id:ucurrent:20170407115508j:plain

クロスの時、オストガロア装備のアスリスタスーツ&コイルがかっこいいなあと思っていましたの。

ツインテール風のアスリスタ頭装備も捨てがたかったのですが、それだと余りに、オストガロア一式に寄り過ぎるので、サイドテールのジンオウキャップを採用。

基本色の青を、桃色に変更して仕上げました。

こちらもたいへんお気に入りですの。

内容はこちら。中身はネセト一式です。

f:id:ucurrent:20170407115533j:plain

私、あんまりいいお守りを持っていないので、スキルはあまり伸びず。

ああ、アコガレの神おまですの。。

ところで、大剣は数日前、初めてブレイブスタイルに触れてみて、衝撃を覚えました。

「すごい強いし、楽しいですわー」

今まで私は大剣はギルド一択だったのですが(エリアル大剣は、はまらず・・)、ついに別の選択肢が!

 

ホントに始めたばかりなので、まだななとも言えないのですが、ついに大剣が、真の機動力を手に入れたっ、って感じがしますの。

イナシからの高速溜め斬り、気持ちいいいですー。ステップで張り付いて溜め当てるのも新鮮。

試しに、納刀術つけたら、気になっていた納刀の遅さもカバー出来て、より機敏に動き回れる印象ですの。

 

ちょっと興奮して書き連ねてしまいましたが、ブレイブ大剣はこれから、使い慣れていきたいと思っております。