NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MHXX11

ダブルクロスの日記11回目です。 オンライン開放初日は様子見でございましたが、本日から本格的に頑張りたいと思いますわ。 やはり、まずは防具を新調したいです。 まず、アトラル・カ素材で作れる話題の「ネセト」一式は組んでみたいですわよね。 そして…

MHXX10

ダブルクロスの日記10回目です。 昨日、ダブルクロスのオンライン解禁いたしましたっ。 初日なので友人のカエルくんに、現時点でのオンラインの流行など教えてもらいに参りますわ。 私は全然外からの情報を入れてないので知らなかったのですが、今回はラス…

MHXX9

ダブルクロスの日記9回目です。 先日、ついにHR開放致しましたですの!めでたいっ。 本日は装備のことを。 さて、クエストが増えたので、まずは装備を補強いたしますわ。 レウスX装備の強化に獰猛レウスの汎用素材が必要なので、早速でかけます。 あと、…

MHXX8

ダブルクロスの日記8回目ですの。 今回は、ついに辿り着いたラスボス的存在に立ち向かい、HR開放を目指しますわよ! その前に、まずG3にいったん戻って、獰猛化単体クエストをこなして参りましたっ。 そのお話はまたいずれということにさせて頂いて、こ…

MHXX7

ダブルクロスの日記7回目です。 今回は、G3→G4昇格のため、バルファルク戦からですの。 ・VSバルファルク再び 防具を新調し心強くもありますが、まだ不安。 村クエスト以来になるので、まずは復習を兼ねて村のバルファルク相手に練習に向かいますわ。…

MHXX6

ダブルクロスの日記6回目ですの! ラオを撃退し、G3に上がりました。まず最初にチェックするのは、武器強化のため、獰猛ナルガのクエがあるかどうかですが、残念ながらないようです。 というわけで、クエストを消化していきますわよー。 ・防御の意識、耐…

MHXX5

ダブルクロスの日記5回目ですの。 本日は、G2→G3への緊急クエスト「巨大竜の侵攻」に挑んだ記録ですわ。 クエを見た時、「ああ・・ここでラオが来るのね・・・」と思いました。 私、いわゆる「拠点防衛戦」が苦手なんですのよね。。。 ラオもそうでした…

MHXX4

ダブルクロスの日記4回目ですの。 本日は、G2のクエスト群に関してでございます。 G2に上がってまずは、ナルガがいるかチェック致します。 いる!ナルガたんいる! というわけで、早速狩りにでかけますわ。 素材を集め終えて、念願の武器強化でございま…

MHXX3

ダブルクロスの日記3回目です。 G級☆1のクエスト群を進めて参りますわ。 昨日、クック先生で試した通り、このランク隊では、まだまだ黒炎王装備で攻撃は凌ぐことが出来るので一安心ですの。 ただ、火力は、なんとかしたいというのが本音です。 今はまだい…

MHXX2

ダブルクロスの日記2回目です。 目標はソロ狩りしつつ、オンライン開放! こんばんは、NoAでございますの。 昨日、私、アイテムお届けは研究室まで行くのがちょっと・・・、とお話したんですが、こたさんから「アイテムBOXで設定できますよ!」と教えて…

MHXX1

こんばんは! ダブルクロス、昨日から早速プレイしております♪ 早くオンラインに赴きたい気持ちをぐっと抑えて、今回もいつも通り、まずはソロで村クエスト→G級HR解放まで頑張りたいと思いますわ。 さて、ソロに当たって何でやろうかなと発売前からずっと…

MHXX0

お久しぶりですっ!NoAでございますの。 昨年秋、ストーリーズをプレイ中以来でございますわね。 本日は、モンスターハンターダブルクロス発売前夜。 毎度のことながら、新しいモンハンが出来るっ!と胸を高鳴らせておりますわ。 というわけで、今夜はクロス…