NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHXX3

ダブルクロスの日記3回目です。

G級☆1のクエスト群を進めて参りますわ。

 

昨日、クック先生で試した通り、このランク隊では、まだまだ黒炎王装備で攻撃は凌ぐことが出来るので一安心ですの。

ただ、火力は、なんとかしたいというのが本音です。

今はまだいいけど、☆2☆3に上がると、長期戦が必至になりそうで怖いですぅ・・・

 

ブレイブハンマーに初挑戦!

ここにきて、新要素ブレイブスタイルを試して参りましたですのよ。

というのも、私はエリアルスタイルのハンマーが個人的嗜好と合致いたしまして、愛用していたのですが、相手によっては回避に難がある時がございまして。

前転回避が、エア前転になっているのでモーションが長いのと、タイミングが図り憎い

ってなっちゃう時がありますの。

 

そこで、イナシ。私、イナシたいですっ!

というわけで実際使ってみたんですが、なるほどイナせる・・・と思ったのもつかの間、意外と使いどころがないというか難しいですわね(汗)

ハンマーはブレイブモードの時は、常時溜めながら動く感じになると思うので、咄嗟の回避はイナシよりもステップが優秀でしたの。

イナセな私になるのは、まだまだ先が長そうです。。。

 

でも、ブレイブゲージは、納刀キャンセル攻撃を3〜4回当てると溜まるので、思ったよりずっとブレイバーになれますね!

溜めをサクサク当てられるのと、モーション自体もかっこいいので、エリアルと使い分けていこうかなと考えております。

 

さてさて、G1をはやくやっつけて、G2に上がりたいです。

というのも、愛用武器のナルガクルガのハンマー、夜行槌【常闇】が割と簡単に強化できそうだからですわ。

たぶん、G2にナルガがいるはずだから、早く会いたいですっ。