NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHWI:7

こんばんは、NoAでございます。

本日も備忘録的に日記書いていきますわよー。

 

先週は、「森の地帯LV7を目指す」が目的でしたが、今週の目標は「大霊脈玉を沢山集める」にいたしましたですの。

大霊脈玉は、RARE12の武器防具のカスタム強化のキー素材ですわね。

これをドロップしてくれるのが、導きの地の歴戦古龍だけなので、なかなかに狭き門ですの。

しかも、歴戦古龍は、各地帯LV7の時のみ出現なので、他の地帯で狩りをすると地帯LVが下がってしまうことがあるので、基本再び森に籠る一週間の予定ですわ!

 

必要な大霊脈玉の数は、私のレギュラー使用の武器のために5個、防具のために5個。

あればあるほどいいのですが、最低限今週10個は欲しいですっ。

それで、来週はいろいろな地帯のLVをMAXにしたいですの。

 

9/14夜にMR100に到達して森LV7になりましたので、翌日からですわね。

 

9/15、「さあ、今日から大霊脈玉集めますわよー!!」とはりきって、夜カノさんの合流。この時、MR100オーバーのフレンドがカノさんだけでしたので、ペア狩をしましょうという流れに。

 

導きに行く予定だったのですが、カノさんが「フリークエストを全部埋めると出現するクエストの報酬のチケットが欲しいんですよね」とおっしゃります。

私がフリクエ全部埋めて進めていくプレイスタイルなのをご存知でしたので、そのクエが出ていないかしらと。

 

結論から言うと出てなったので、そこから二人で「こういうフリクエがあるのではないか?」と予想しながら、クエスト出現条件を探ることに。

これはなかなか大変な作業でしたが、条件を探し出し、当該クエストも達成。

ただ、1日仕事になってしまったので、導きは後日に持ち越しですぅ。。。

 

9/16、この日はモンハン出来ず!(悲)

 

9/17、一昨日のリベンジとばかりについに大霊脈玉漁りに出発ですのよー。

私が森LV7、カノさんが瘴気の谷LV7なので、どちらかに歴戦古龍が出たら狩りに行くという計画でしたの。

私がクシャとイヴェルカーナ、カノさんがハザクとイヴェルカーナが対象です。

ちなみに、怒ジョーは古龍じゃないけど、大霊脈玉落とすので、こちらもターゲット。

 

で、この日は4時間くらい二人で頑張ったんですが、もちろん歴戦古龍ばかり出てくれるわけではないですし、谷で戦った結果、私の森のLV下がって上げ直ししたり、と紆余曲折を経て、結果、大霊脈玉、私3個、カノさん1個。

f:id:ucurrent:20190918174945j:plain

こんな感じで防具にも武器にも1個求められますの

 

これは・・・・かなり出にくい・・ですの・・

もっとじゃんじゃん集まるものかなと思ってましたが、現実甘くない。。。

たまたま今日運が悪かっただけかおですが、そう簡単には目標にたどりつけなさそうですのー。

 

PS、大霊脈玉は渋かったですけども、今日、いい装飾品引けましたっ!↓

f:id:ucurrent:20190918191456j:plain