NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHWI:8

こんばんは、NoAでございます。

発売から2週間経ちましたわね!ほんとに、あっという間に時間は過ぎ去ってしまいますの。。。

この2週間、余暇はほぼ全て狩りに費やしておりますわ!

充実。

 

 

9/18、9/19の二日は、フレの皆様ともご一緒せず、ソロか野良でひたすらに「大霊脈玉」を集めておりました。

こちらに関しては、なかなか救援も出ていないので、自分で歴戦古龍が出てるか確認して→出てなければ別のクエに行って抽選し直して・・・を繰り返していましたわ。

 

18日は4戦して4個、19日は6戦して4個となかなかいい具合に集めることが出来たと思いますの。

クリア報酬や剥ぎ取りでも出ることもありましたが、基本的には、モンスターの落とし物に頼ることになりますので、戦闘中でも隙を見つけてコツコツ拾った方がよろしくってよ!

 

これで一応最低限必要な個数は揃ったのですが、もちろん今後必要になるので少しストックしておきたいですの。

 

さて、3周目のお題は、「全ての地帯LVを7にする」に致しました。

これは、、あるかないか分からないのですがそういう勲章があるかもなので、確認を込めてですわね。(といっても、ない気はしているのですが・・・)

導きの地で戦っていないモンスターもいるので、素材集めも兼ねるのでいいと思うのですが、森とアリ塚は下がっていくことになるので、しばらく自分で大霊脈玉集められないのが玉にキズですわめ。玉だけに。。。

 

 

PS,歴戦古龍とばかり連戦しているとアレなので、合間にオタカラ収集始めました!

これも勲章にからんでいるので避けては通れぬ道ですのよー。

各MAPにいる部族との友好度を6以上にすると、巣で物々交換が行えるようになります。で、これを繰り返していると、オタカラ情報というのが貰えて探しにいくという流れ。

f:id:ucurrent:20190918032354j:plain

このオタカラがあったのは、ディアブロスの巣でした。そこに行けば「○ボタン」が押せるようになって、オタカラが拾えますの!

ちなみに、オタカラそれ自体は、あまり役に立つものではありませんのよ。。。

これひとつのMAPで10個オタカラ探しなので、なっかなかに骨が折れますわよー。

物々交換も10回やれば、10個分の情報というわけでもなく、もっとたくさんの回数が必要ですのー。