NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHW8

モンスターハンターワールド、オンライン解禁2日目の日記ですの。

 

 

野良の洗礼

本日ひとつめのトピックは、初野良に行ってきましたですの。

も少し正確に言うと、「救難信号のクエストを10回受ける」という勲章を埋めるために、救難信号が発信させられているクエストを検索して、そこに合流するという流れを経験してまいりましたわ。

 

条件もこちらの方で検索出来るのですが、本日のメインは古龍ヴァルハザクです。

今回、オオナズチに代わって、3大古龍みたいなポジションにちゃっかり居座っている彼ですが、武器や護石の強化に、なかなかの頻度で宝玉を要求される割に、ソロだと15〜20分くらいっかってしまうので、ここは是非、PTプレイの恩恵を預かりたいですっ。

記念にぱしゃり↓

f:id:ucurrent:20180203121612j:plain

なんだか横文字の方は、全員外国の方に思えちゃう不思議。(自分NoAで、ばりばり日本人ですけどねっ!)

 

野良に行く前に、ソロで立ち回りも練習しておきましたの。さあ、PTだとどれくらいで倒せるかしら・・・

結果↓

f:id:ucurrent:20180203122419j:plain

野良初戦から3乙クエスト失敗キターですの!!

いえ、この感じすっごくいいですわよ!17分が無駄になったなんて、まったく思いません。むしろ、「これぞ戦場の風よ!」とどこぞの武将のように、「ああ、自分、またこの場所に帰ってきましたのね」と感慨にふけっておりました。

 

この後、連戦するのですが、失敗はこの時だけでしたですの。そう思うと、出来過ぎな展開な気も(笑)

ただ、乙り自体はちらほらみかけて、やっぱり「瘴気やられ対策」を怠っていると事故死しちゃったり。

私は、たまたま瘴気やられ無効の装飾品が揃っていたので、瘴気が空気の立ち回りが出来てストレスフリーでした。

こつこつ回して、勲章ゲッツですわ!↓

f:id:ucurrent:20180203210907j:plain

ただ、これ見て頂くと、4乙してるんですのね。

調査クエストの中には、5乙までおっけーという慈悲深いクエストがたまにあって

今回それでした。私も全然気付いてなくて、3乙が出た瞬間、「本日2回目の失敗かあ」と思っておりました。

 

 

略奪団ドッグファイト参上!

続きましては、ドッグファイトお皆様との合流についてですわ。

ドッグファイトというのは、MHFで私が所属していた猟団の名前で、こたさん、ささきさん、ガナさん、私というMH4G以来の面々で小さなギルドを組んでおりました。

昨年夏のドラクエショックを契機にFからは足が遠のき、現在も開店休業状態です(笑)

 

本日は時間の都合でガナさにはお目見えできなかったのですが、こたさん、ささきさんとはワールド初マルチ。期待に胸を躍らせつつ、座して待ちますの

f:id:ucurrent:20180203220754j:plain

 

進捗としては、お二人HR開放前だったので、今日はお二人について行きますという感じに。

ひとつだけお二人にお願いしたいことがあったのですが、それは1回行ってからお話させて頂こうと最初のクエスト「闘技場でウラガンキン」に。

食事をしたりとお二人に遅れて闘技場に入った私に衝撃の光景が!

f:id:ucurrent:20180203221624j:plain

お分かり頂けますでしょうか。

私がお願いしたかったのは、「お金を貯めたいので、余裕があったら追いはぎの装衣を着て頂きたく・・・」だったのですが、そんな必要全然なかった!

私がお願いする前から、追いはぐ気満々でした。

生まれついての山賊が二人いました。

 

これ見た時は、私も驚きとおかしみで「今日はブログのネタに困らないですわー」と小躍りしていました(笑)

なんというか、やっぱり似た者同士というか、ヴァイブスが同じ人たちで集まってるんだなあと、ちょっと感動しちゃいましたわ。

 

このことはお二人にお伝えしていないので、たぶん今日の日記を見てお知りになると思うのですが、控えめにいって最高でしたっ!

これでテンション上がってしまったからこそ、この後の

f:id:ucurrent:20180203232452j:plain

このチャット仕込むという流れでしたですの!

ちょっとつけ加えると、この追いはぎの装衣を着てモンスターを殴っていると、金色に光る落とし物をすることがあります。

これが、それなりの値段で売ることが出来る精算アイテムでございまして、PTみんなで着てると、ポコポコ落ちてばかにならない金額稼げますのよ。

 

現世も、新大陸でもやっぱりお金なんですのねー、世知辛い

それにしても、このいでたちホントに山賊以外の何物でもないですっ。

 

 

と、今日はこのあたりで!たいへん思い出深い1日になりました。出だし順調!!

 

PS、そういえば、ワールドからボイスチャットが出来るようになってますわよね。

私も興味なくもないのですが、私がモンハンのマルチプレイにおいて感じるすっごく魅力的な要素として、「不自由なコミュニケーションの中でたまに生まれる通じ合う瞬間」というものがございまして。

今日なんかは、どんぴしゃでしたですの!

私は、まだこの感覚を手放したくないので、ご不便をかけるかもですが、従来通りチャットとスタンプで頑張っていきたい所存でありますの。チャットも味があるし、いいと思うんですのよ。