NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHW22

企画「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」

2月末からモンハンする時間が取れなくなりそうなので、それまでに頑張って勲章埋めたいと2/5〜始めたこちらのチャレンジ。本日は19日目と最終日20日目の日記ですっ

 

 

こんばんは!NoAでございます。

19日目金曜は、帰宅して仮眠を取り、力を蓄えておりました。

全てを、この最終日に!

 

残った金冠21個(小6、大15)の内訳はこうです↓

最小→クルルヤックボルボロス、ツィツィヤック、パオウルムー、ヴォルガノス

          キリン

最大→クルルヤックディアブロス

   ツィツィヤック、パオウルムー、レイギエナ 

   ドスギオルス、ラドバルキン、オドガロン

   ヴォルガノス、ウラガンキン

   ディアブロス亜種、バゼルギウス、キリン、テオ、クシャ

 

 

・(12時15分〜)「24時間耐久金冠ラリー」開始。

初期メンバーは、私、カノさん、いわべんさん。 

まさかの初戦ヴォルガノス最小最大狙いで、最小1発ツモですの!

この後、2時間ほどヴォルガノス最大を狙いまして、いわべんさんが離脱。

 

 

・(2時半)こたんさんと合流して、カノさんと3人に。

ラドバルキンとバゼルギウス最大狙い開始!

(午前5時半)ラドバルキン単独中、大きいバゼルギウスをみかけたので討伐

→ついに最大ゲット!

(6時)ラドバルキン最大獲得♪

 

 

・(6時半〜8時半)ディアブロス亜種最大狙い。

終盤こたさんがお仕事で離脱。そして、最大は出ないまま休憩タイムに

 

 

・(10時)1時間強の休憩を挟んで再開。ささきさんと合流。

ささき力によって、渾身のクシャ最大一発ツモ!!!

f:id:ucurrent:20180224100956j:plain

 

 

・(10時〜14時)歴戦テオで最大狙い粘るも、痛恨の出ないまま4時間・・・

ただ、龍結晶の地の周回でしたので、私は毎回キャンプ8で始めて、お魚の確認に。

唯一残していたレア環境生物のお魚ですが、もう時限も近づき、勲章埋めのためにはなりふりかまってられず、前日こたさんに釣れる場所を聞いておりましたですの・・・

www.youtube.com結果、皆様がテオと戦い始める中、釣り針を垂らすことに。

今更ながら、遅く駆けつけて申し訳ありません・・・魚釣ってましたですの

 

 

・(14時半〜17時半)こたさんが再び合流し、ここから最後までこの4人の構成に。

今週のイベントクエスト、金冠救済「荒れ地のボレロ」を3時間で12戦

f:id:ucurrent:20180225191435j:plain

 

特に、ボルボロスは最小狙いで出ないまま、もうすぐ最多討伐数の100匹にいっちゃう勢いなので、ここでなんとかしたく・・・

f:id:ucurrent:20180223020115j:plain

→クルル最小、ボロス最小、クルル最大ゲット!/ディア最大は時間内に出ず

 

 

・(18時半〜20時)歴戦ヴォルガノスの調査クエストが欲しくて、歴戦ウラガンキンを周回しつつ、最大も狙いますが、金冠も調査クエストも出ないまま、お夕飯休憩に。

 

 

・(21時〜0時)朝に続いて、ディアブロス亜種をターゲットに絞り、40頭近く狩るも、金冠でないままタイムアップ。

f:id:ucurrent:20180225000056j:plain

最後に、慰労し合う面々ですの。

 

 

というわけで、「24時間金冠ラリー」無事完走いたしました。

結果は、最小3、最大4の計7個。

企画全体としては、14個残りでのフィナーレとあいなりました。

NoA、目標未達、残念無念ですの!!

 

いろいろ振り返るのは明日にして、今日はへとへとなので、ここまでで。

おやすみなさーい

一晩空けて、加筆修正いたしましたですの。

まずは、昨日ご協力いただきました皆様、無茶な企画にお付き合い頂き、本当にありがとうございましたですの!楽しかったですわ。

いわべんさん、ささきさんには、それぞれ1発ツモを引き寄せて頂きました!

こたさんには、貴重な落とし穴を、湯水のごとく消費して頂いて、高速周回の立役者になって頂きましたが、最終盤になってついに落とし穴の在庫がつきたっぽかったので、感謝と同時に申し訳なく思っておりますの(笑)

そして、カノさんは唯一24時間フルでお付き合い頂きまして感謝感謝でございますっ。

 

 

さて、結果を見ると金冠7個・・・ずばり現実的な数字に落ち着いたと思いますわ。

もちろん、「金冠揃えます!」という意気込みで臨んではおりましたが、私もそれなりに大人な年齢ですので、夢と目標の違い・・・くらいは、認識しておりますぅ。

NoAだって、おばかではないんですの!

 

今日までの金冠の獲得ペースを事前に算出してみると、だいたい4〜5時間にひとつくらいでございました。

これは、比較的出やすい最小があっての時間でございましたので、主に最大を狙っていく「24時間金冠ラリー」は、さらにペースは落ちそうかなと。

 

金冠大量ゲットが望めるイベントクエストや、休憩の時間を除いた20時間弱でだと、基本的には4〜5個、イベクエで目標の4個、1発ツモなどのラッキーで1〜2個と、

10個を目標にしていたのですが、やっぱり思い通りにはいかないのが金冠の怖いところであり、同時に魅力だとも思いますっ。

 

そして、20日間に渡った企画「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」の結果は、金冠42個取得、残り金冠12個、残り勲章4個という結果で幕を閉じることになりましたですの。

うぅ、残念ですが、タイムリミットを設けたことで、緊張感と使命感をもって遊ぶことが出来たので、よかったんじゃないかなと思いますですの。

まあ、緊張感といっても、目標が達成できなくても、私になんらペナルティがないので、「なんの緊張感!?」という話なんですけども(笑)

 

えーっと、残りの金冠も埋めないまま放置というわけにはいかないので、時間を見つけて、なるべく早めに終わらせたいなと思っておりますですの。

とりあえず、来週末に陸珊瑚の救済クエストがあるみたいなので、そこでウハウハしたいと思います!(←これを見越して、24時間では陸珊瑚の面々はあえてスルーしてました(悪))

 

それでは、毎日・・・という感じではなくなるとは思いますが、進捗がございましたら、ブログも更新していきたいと思いますっ。

そして、勲章埋めが終わりましたら、モンスターハンターワールド全体の感想を記述したいですのー。

 

長くなりましたが、ご一読頂きありがとうございます(ぺこり)