NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX5

村6途中までの日記です。

 

・防具新調!

防御110では、さすがに被ダメが重くなってきたので、新しくしましたわ!

これで防御150までアップ!だいぶ快適ですの。

f:id:ucurrent:20151201093612j:plain

胴?そんなものありましたっけ??

あと、今回はレギオス一式で抜刀技が発動しますね。

大剣は、抜刀技の有無が火力と討伐タイムに直で響くので、これはさすがに作らないとかしら。

でも、結構な数のレギオス倒さないといけないんですのよー。特に、角の要求数多い。

 

・武器も新調!

四大モンスの武器はそれぞれの属性で優秀ですね。

特に、ガムートのはマイナス会心が痛いものの、攻撃力・斬れ味共に優秀で、現時点でのエース武器です。

あと、やっぱりレギオス大剣は作っておきたいですね。短いながら青ゲージもあるし。4Gで大変お世話になりましたし。でも、さらに、角の要求数が・・・

 

・サザミソは超えない

このあたりのクエだとだいたい10〜15分くらいでクリアしています。

20分かかったクエはないかな。

例のサザミソ27分が断トツですのー

 

・ニャンターついに、大型モンス討伐へ!

ここまで納品や小型退治ばかりのニャンターもついに、大型モンス討伐に。

時間かかるか心配だったので、装備はできるだけ攻撃の高いものを装備させてあげました(この時、村5から始めたモンニャンで手に入る端材が役立ちましたわ)

メインは、カリスマでプラギ武器装備して、攻撃130くらい。

オトモは、アシストと回復です。

最初はアオアシラ、ひたすら殴ってるだけで、5分かからず終了。

これは、、、さすがに拍子抜けしましたの。ニャンター強いですわね。

それとも、ニャンタークエ用に体力が調整されているのかな。

残りのクエも、5分強くらいでいけましたわ。

サザミのヤド破壊クエは、ヤド壊した頃にはサザミが足ひきずっていたので、危ないとこでしたの。

 

・抜刀技!!

レギオスの素材集めだけ、PTでやろうかと考えたのですが、まだ私がHR1なので、どこかの野良部屋に紛れ込まないといけないけど、チャットの編集もしてないし・・・と、

結局一人でこつこつレギオス倒しまくりました。

そして、完成!

f:id:ucurrent:20151201093723j:plain

 胴?知らん(笑)!

これで、抜刀技と、探知か観察眼が選べる装備になってますわ。

胴をコノハ装備にすると3つ全部発動するのですが。。。