NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHXX0

お久しぶりですっ!NoAでございますの。

昨年秋、ストーリーズをプレイ中以来でございますわね。

本日は、モンスターハンターダブルクロス発売前夜。

毎度のことながら、新しいモンハンが出来るっ!と胸を高鳴らせておりますわ。

というわけで、今夜はクロスの振り返りなどを。

 

その前に、昨日発表になりましたが、今回は「防具の見た目と性能を合成可能」とのこと!

これは・・・モンハンにおいては画期的を通り越して革命的なことに思えますわよ。

実際触れてみないと、どんな感じかは分かりませんが、予想ではこういうことかしら。

今までの防具選びは、つまるところ「見た目をとるか性能をとるか」だったと思います。もしくは、「自分が納得出来る範囲で見た目とスキルの妥協点をコーデする」とか。

でもでも、今後は「見た目とスキルの両立」が可能になるはずなので、真の意味でのセンスが問われることになり、私は今から戦々恐々としておりますわよー。

個人的に、ダブルクロス最大の注目点はここですの。

 

さて、いろいろと思い出を書こうと思ったのですが、時間がないので記録だけ。

f:id:ucurrent:20170317073843j:plain

最終的に、HRは655に。

 

f:id:ucurrent:20170317075147j:plain

PTでは主に、ハンマーを使っていたので大剣を抜いてしまいました。。。

今回はライトボウガンの使用頻度も高かったですわね。

 

最後に、一緒に遊んだフレンドの皆様を個別有効度順に。

クロスは「二つ名持ち」が代名詞だったので、ちょっと遊んでみました(笑)

f:id:ucurrent:20170317073953j:plain

4Gに続き、カノさんとこたさんがワンツーフィニッシュ。

もちろん、ここに載っている方たちだけではなく、クロスでもたくさんの出会いと楽しい思い出がありました。

ダブルクロスでもよろしくお願いしますですの!

 

 

 

広告を非表示にする