読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX52

金冠ツアーの日記16回目ですの。

 

と言っても、今日はちょっと最近使っているガンナー装備のことを書いちゃいます。

以前ちょっと書きましたが、最初は三葵装備を使ってましたが、見た目がピンとこなかったので、自分なんりにいろいろ試行錯誤いたしました。

今のお気に入りは、この二つです。

 

お気に入りガンナー装備ですの

f:id:ucurrent:20160118041923j:plain

まずこちら。颯爽としていて、麗しいー。かわいいーですの。

腕と足のエスカドラRシリーズと、腰のキリンRが共に純白色で、うまくマッチしているのが、個人的にポイントです♪

スキルは、「装填数UP、属性攻撃強化、罠師、捕獲の見極め」です。

基本的に、金冠ツアー対応20秒帰還装備として活躍しておりますの。

ライトとしてそこそこの火力を維持しつつ、罠でサポート、捕獲で決める!という感じですの。

 

f:id:ucurrent:20160118041901j:plain

お次がこちら。

先日こたさんのおかでげ入手できたUSJ先行の「夢語【衣】】の胴がすごくかわいかったので、強引に装備に組み込みましたの。「驚嘆ナル弩星グラーグ」運用装備です。

ポイントは「驚嘆ナル弩星グラーグ」の青と、「夢語【衣】」の青がマッチしているとこです♪

スキルは、「装填数UP、貫通弾強化、攻撃アップ小、見切り+2」と。こちらも見た目と最低限の火力は維持できるかなと思っております。

 

 

シャガルマガラ最小編

シャガルだけは唯一、50匹狩ってからリタマラに切り替えた相手ですの。

4G時代の最小獲りでホントに苦労した思い出と、その時に狩りまくったため大きさの判断に自信があったからですわね。

一人でこつこつ、時間のある時にやっていましたが、全然出ず。

相変わらずの相性の悪さですー。

そこで、昨日クリマラに切り替えて、野良でガンガン倒してまいりました。

その20匹目。

f:id:ucurrent:20160117065102j:plain

画格が悪くて申し訳ないのですが、珍しく生前のお写真が撮れたので。

ちょうど、乗りダウンが成功した瞬間ですの。

他の個体と比べると、明らかに背が低いのが特徴だと思いますわ。

これが、

f:id:ucurrent:20160117065550j:plain

サイズ1600の最小になりますの。

 

さあ、難敵シャガルも終えて、残りは2つでございますわ。