読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX45

MHX MHXオンライン MHX金冠ツアー

金冠ツアーの日記10回目です、本日はMHX44に続き2記事更新ですわ!

 

ウラガンキンとの死闘を終え、部屋は一度解散致しました。

熱い展開でしたわ。そして、楽しかったですの。

お風呂に入ってクールダウンして、オンに繋ぐといつもの面々が集まっております。

 

金冠ラッシュ!!「汗と涙の連続狩猟」編

部屋にお邪魔すると、クックの最小狙いで単体クエを回していたご様子。

4人揃ったということで、単体ではなく、連続狩猟で引き続きクック最小を狙うことに。

カノさんが選んだクエストは、集会所7「奇奇怪怪のハードピーク」

獰猛化イャンクック、ホロロホルル、イャンガルルガが相手です。

ホロロの拘束がうまくいくかで多少タイムのバラつきはあるものの、8分平均で回せるので、いい感じですの。

クック最小だけでなく、まだ出ていない最大金冠の可能性があるのも魅力。

そんな中、6回目でクック先生の最小を頂きますの。

いいペースですわよっ。

 

帰還後、カノさんのクエスト選択をみんなで褒めていると、

こたさんがドスイーオス最小が出なくて困っているとおっしゃいます。

そこでの、カノさんのチョイスは、

f:id:ucurrent:20160109035747j:plain

こちらでございますの。

このクエスト、5体連続で一見面倒そうに見えますが、4人でかかれば5分前後でクリアできますので、回すのにも十分効率がいいと思いますわ。

今回は最初から結果をご覧くださいの。

f:id:ucurrent:20160108183704j:plain

f:id:ucurrent:20160108185636j:plain

f:id:ucurrent:20160108191450j:plain

私は、既に持っていたので、写真はないのですが、さらに

ドスガレオスの最小もカノさんが獲得致しましたの。

 

これが、わずか8戦、時間にして1時間強の成果なので、自分たちでもびっくりでしたわ。

1戦目、ドスガレオス最小

5戦目、ドスイーオス最大

7戦目、ウルクスス最大

8戦目。ドスイーオス最小

でした。

 

金冠は時の運だと思っておりますので、はっきりしたことは申し上げられませんが、

この「汗と涙の連続狩猟」は狙い目なのではないかと思います。

 

私自身も以前このクエで、アオアシラ最大、ラングロトラ最大を獲得しているので、実に10枠中6枠、このクエで埋めていることになりまして、この数字は驚異的ですわ。

しかも、合計でも、今日を合わせて15回はやっていないはずなので、クエスト挑戦数に対しての、金冠獲得数が半端ないですのよー。

 

結果、この日に、カノさんは7個、こたさんは5個とフィーバータイム突入でしたの。

この調子で、この流れ維持していきたいですの♪

 

本日のオマケ

最小クックの亡骸

f:id:ucurrent:20160108173444j:plain

全幅が画面内に収まる大きさですのね。

もうひとつ、最小ドスイーオスの亡骸

f:id:ucurrent:20160108191223j:plain

左端に頭を合わせると、尾の先がアイテムのアイコンにかかるくらいなのかしら。