読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX1

村2までの日記です。

 

MHX開始です♪

最初は、村→集会所下位→集会所上位→HR開放までソロでやろうかなと考えています。でも、早くPT戦もしたいので、そのあたりは臨機応変にかしら。

 

ハンマー熱を抑え、最初はいつも通り大剣のギルドスタイルでこつこつ進めています。

以下、雑感ですの。

 

まず、最初に

「クエスト数多くないっ!?」

というのが第一印象ですわ。

やっても、やっても村2が終わりません(汗

村2だけで、40近くクエあるっぽくて、今までよりだいぶ多いと感じますのー。

 

・スタイルに関しては、まだギルドしかやってないのでまた後日。

狩技は体感的には、そんなに強くないかな。私の使い方が間違っているだけかもしれませんが。。。チャンスに狩技入れるくらいなら、素直に溜め3入れた方がいいような気がしています。

 

・ニャンターはまだ数回しか使っていませんが、思ってた以上に火力が出ていると感じましたわ

 

・大型モンスは4の時より疲労が早くなっているかなと思いました。そして、全体的にちょっと耐久力が上がってて、討伐に4に比べて、気持ち時間が多めにかかっているかも。

 

・武器の強化とか、食事の仕様とか変わってて、まだ少し慣れませんのよー

 

・装備は、まだスキルが組める段階ではないので適当に防御力だけ。

今回、新調されたインナーがセクシーだったので採用。そのため、胴防具は装備しないスタイルになったので、その分の防御力がハンデに。でも、後悔なんてしてませんわ。

f:id:ucurrent:20151128133645j:plain

 

村2時点での装備ですの