NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHW19

企画「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」

2月末からモンハンする時間が取れなくなりそうなので、それまでに頑張って勲章埋めたいと2/5〜始めたこちらのチャレンジ。本日は15日目の日記ですっ

 

 

こたさんがUSJに遊びに行かれ、そこで入手出来るイベントクエストをゲットしてきて下さいましたわ!

このクエストは確定で、ドスジャグラスの最大最小が出現するクエストでございまして、最大がまだ出ていない私は、それにあやからせて頂きに参りましたっ。

f:id:ucurrent:20180219221257j:plain

まだ最大は銀冠止まり・・・

 

f:id:ucurrent:20180219221858j:plain

こちらのクエストでございますの。

実際、クエストが開始すると

f:id:ucurrent:20180219223351j:plain

大中小のドスジャグラスがお出迎え。

大はとにかく大きいのですが、小は・・・・

f:id:ucurrent:20180219223548j:plain

この落とし穴の中央の黄色い部分ですの。これは、もう狩ってはいけないレベルですのよ。むしろ保護しないと!

 

しかし、金冠のためには、涙を飲んで狩猟しなければいけません。。。

ごめんなさい。。。

f:id:ucurrent:20180219222147j:plain

最大頂きました!最小も更新。

 

最大は、出にくいですから、こうしてサクっとゲット出来ると、心に安寧が訪れますわ!

ホントこたさんに感謝。ありがたやー、ありがたやーでございますわ。

 

この夜は、すぐに解散になって残った私とこたさんでバゼルギウスの最大最小狙いで、歴戦クエストに挑みました。

1時間くらいで、最小を出して、この日は短時間で平日のノルマ2個達成することが出来ましたですの。明日に余力を残せますわ。

 

というわけで、残り5日、残す金冠は28個。

ここにきてようやく半分・・・と思うと、余剰で10日分・・・つまり、30日必要なのかなとも思いますが、救済クエストもあるようなので、ラストスパート頑張っていきますっ。