NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX7

集会3途中までの日記です。

 

・ドキドキ!運搬クエスト

意外と手に汗握る展開になりやすい運搬クエは、狩りに疲れたハンターの清涼剤です。

私は好きです、運搬クエ。

今回は、古代林の化石がターゲット。事前に、ネコメシで、ネコの運搬の超人、着地術は発動させます。一応、狂走薬も持ち込み。

基本ルートは、11→9→8→7→3→2→1

ネコ着地があれば、11→10→3→2→1とショートカット出来ます。

今回の番人はレウスで初期エリア7にいますので、寄ってペイント。

1回目は、素直にショートカットです。

2回目、移動中にレウスがエリア3に移動しましたが、ここは果敢に再びショートカット。レウスがマップ反対端に移動したタイミングでエリア9→3に進み、見事に通り抜けられました。

3回目、レウスがエリア2に移動したので、大外から回って戻ろうとしましたが、運搬中にエリア6に移動、その後すぐペイントが切れる(笑)

最後にエリア1にいたら悲惨と思いながら、無事帰還。

楽しかったですわー。タイムは10分46秒。

 

・無心で狩り続けた時期

やっぱり村クエより体力が多い(体感的には、1.2〜1.5倍くらいかしら)、出てくるモンスターも歴代のパッケージモンスや今回の四大モンスと強敵揃い。

このあたりが、しんどい時期でしたのー。

単体のクエだと、村の時と同じく大体10分前後でクリアできているのは、村6の後に作成した抜刀技のおかげでしょうか。

 

・そして、古龍

集会所3のクライマックスに、古龍たちとも対決ですわ。

有用なスキルが組めなかったので、結局抜刀技と捕獲←無意味!

で、行ってしましました。

火力足りなくて、撃退止まりだったら嫌ですのー。。。

でも、ちゃんと討伐出来ました。

テオ17分、クシャ19分、ナズチ22分と時間はかなりかかってしまいました。

特に、ナズチは4Gの時、操虫棍でばかり行って乗りまくってたので、久々の大剣での殴り合いは毒無効もないし、なかなかしんどかったですわ。

あと、クシャは飛びすぎ移動しすぎ。

 

次回は、いよいよ上位へのキークエと村ラスト?の2本立てです!