NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHWI11

少しサボってしまいました、NoAでございますの。

本日、大型アップデートがございますので、その前にここ2週間ほどを振り返りたいと思いますわ。

確か前回は、3週目までの日記でしたので、その後からですわねっ。

 

・4週目(9/27〜10/3)

3週目に「全地帯を1回ずつLV7にする」という目標が終わりましたので、ぶっちゃけこの週はほとんどモンハンをしておりませんでしたの!

9月の間は、ほとんど全ての余暇をモンハンだけに使うという毎日を過ごしておりましたので、滞っていたよしなしごとを片付けておりました。

 

 

・5週目(10/4〜10/9)

本格的に金冠ツアースタート!

現時点での獲得数は14/52なので、まだまだ先は長いですのー。

夜、ドッグファイト部屋にお邪魔して、いつものように連戦を重ねます。

 

10/7の夜、その日はこたさんと0時回ってから、二人で金レイアの最大狙いをしておりました。

拠点に戻るのもタイムロスなので、パーティ維持にしていたんですが、やっぱりなかなか連戦してくれる野良の方はいませんわよね。

そんな中、ついに私たちの連戦に加わってくれる方、北のゴリラさん(以下、ゴリさん)が現れますの!

 

ゴリさんも金冠狙いということで、そのまま3人+野良で連戦しますが、その日は結局出ずじまい。

思えば、ワールド〜アイスボーンにかけて、チャットで会話してくださる方は、ほぼおりませんでしたの。

ボイスチャットや便利なスタンプがありますので、それも致し方なしと思っておりましたが、ここにきてついに、あの不自由なチャットでコミュニケーションをとってくださる方に出会えましたのよー。

私たちもしばらく金冠ツアーをやっているので、よかったらまた来てくださいとドッグファイトに誘って、その日はお開きに。

 

 

翌日10/8、この日は遅くからのスタートでしたが、私、こたさん、ガナさんの3人で導きの地でジョー狩りをしておりまして、見事最小ゲット。

帰還しガナさんが落ちるのと入れ替わりに、ゴリさんが来てくださいます。

そのまま、昨日の続きで、金レイア最大を狙いますの。

 

しかし、昨夜に続き、なかなか最大に出会えません。

そこで、ゴリさんは別動して、別のクエストを受けて、もし大きかったらチャットで呼んで下さるとのこと。

今まで、こういう方法は取ったことがありませんでしたが、今のシステムだとそれも出来ますのねーと感慨にふけっておりました。

 

私とこたさんは、二人で変わらず狩っていたんですが、途中でゴリさんから呼んで貰えることがあったので、こちらも回転率を上げるために、私たちには珍しくリタマラに切り替えましたの。

 

その時の流れ↓

まず、金レイアのいるエリアにスリンガーが落ちてないので、キャンプ8でスタートしてヒカリゴケ回収→キャンプ16に移動。

f:id:ucurrent:20191009033605j:plain

こたさんが金レイアを吹っ飛ばしてダウンを取った直後、落とし穴に入れて、だいたいのサイズを確認。

頭の大きさや、羽根がどれくらい穴から出ているかで目測しますの。

f:id:ucurrent:20191009033120j:plain

狩るか、リタイヤするか、二人で相談するため、近くのほら穴に移動して、談義。

 

 

いつのまにか、この流れになっていったんですが、どちらとも知れず、ほら穴に逃げ込んでチャットし始めるようになったのが、個人的にツボで、逃げ込む度にクスクス笑っちゃっておりましたですの。

 

しかし、この日の金レイア最大には出会えず終わります。。。

 

 

10/9、金レイア最大狙いも3日目を迎えました。

この日は、ちょっと久しぶりにカノさんもいらっしゃったので、私、こたさん、ゴリさんと4人で周回。といっても、ゴリさんは別動でしたので、こちらは3人で昨日のように目測して、おおきめだったら討伐という流れ。

 

で、私この日、かたわらにメモおいて、リタマラの数も数えてたんですが、実に討伐10回のリタイヤ28回、計38回目にして、ついに金レイア最大をゲットすることが出来ましたの!

これに6時間かかっちゃいました!!

 

金レイア最大なかなかの難産でしたわね。3日目だけで6時間38回なので、全部合わせたら・・・と思うと怖い、怖いですのー。

とはいえ、新たな出会いもありましたし、思い出深い出来事になりましたわ。

かえすがえすも、あのほら穴(笑)

 

といわけで、この4週目&5週目でいくつか金冠を集められまして、今26/52個とちょうど半分になりましたが、まだまだ先は長いですのー。

そして、今日からは、ラージャン狩ったり、新たな地帯LV上げが待っているので、金冠はペースダウンかなあと思っております。

では、また次回に!