NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHWI:10

NoAでございます。

本日は、発売3週目を振り返りますわよー。

と言っても、今週のウイークデイは、あんまり時間なくて、ずーっとソロでコツコツ地帯LV上げる作業の繰り返しでしたわっ。

 

まず、3週目に入った時、つまり先週金曜時↓

f:id:ucurrent:20190921234256j:plain

森が終わって、アリ塚で「大霊脈玉」堀りしていた頃ですわね。それが・・・

f:id:ucurrent:20190926205746j:plain

こうなって・・・

f:id:ucurrent:20190928031625j:plain

最終的にこうなりましたですの!

というわけで、目標だった「全地帯LV7にする」の目標はクリア出来ましたですの。

ただ!

薄々気付いてはいたのですが、これに関する勲章はなかったですわ。

地帯LV7にするメリットは・・・チャームが各1個貰えますわね!・・・それくらいかしら・・・

 

振り返ってみると、素材は他のプレイヤーさんの救援で集められるので、自分で頑張る必要性は現状あんまりないようにも思えます。

地味に、1回自分でLV7まで持っていかないと、「ハンターノート」の「導きの地」の項目で、各地帯の各LVでおのモンスターが出て、どの素材をドロップするのかというページが解放されないんですが、必要かと問われれば、分かんないですの!

 

だいだい地帯LV2〜3→7にするのに、6時間ずるくらいかかっているので、なかなか大変なんですのよね。

後半になるにしたがって上がりにくくなってしまうんですが、「おびき出す」で呼んだモンスターは地帯LV上げには向かないっぽいんですのよね、全然ゲージが伸びませんの(悲)

そうなると、例えば、「瘴気の谷」上げをしている時は、「瘴気の谷を目標に設定していて、地帯LVがまだ2〜3くらいのプレイヤーさん」の救援を探すのが近道な感じでしたの。

とはいえ、そんな救援なかなかないので、大変でしたっ!

せめて「おびき出す」で呼んだモンスターでも少しゲージ伸びてくれればと思った次第ですのよー。

 

 

さて!

なんとか9月中に一通り遊べたのではないかと思っていますの。

現在のギルカ状況↓

f:id:ucurrent:20190928031649j:plain

42/50勲章。

残りを埋めていくのが目標になるのですが、そなるとやっぱり金冠ですわね!

今回は26種×大小で、計52個の金冠が必要になりますが、いまのとこそのうち10個ゲットしてますので、後42個。

ワールドの時は、計56個でしたので、ほぼ変わらない数。

 

前回は、企画「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」と題して、2018年の2月中に、金冠集め切ろうとしていたんですのよね。

(これは、3月が忙しくなる予定だったので、それまでに何とかしちゃおう!と思いついたため)

結果は、20日で42個集めて、残り14個残しで幕。

結局、その後、週替わりで連続狩猟の救済クエストが来て埋めて・・・という感じでした。

 

今回も、救済クエストがあるかもと思うと、今からガツガツ金冠ツアーを!という気持ちにはまだなれませんので、歴戦調査で装飾品集めながら、コツコツ埋めていく感じかしら。

アイスボーンは、ここからはのんびりモードでやっていこうかなと思いますですわ。