NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHWI:9

こんばんは、NoAでございます。

本日は、暦的には3連休の狩り振り返りですわよー。

 

 

9/21、この日はほぼ1日中、ドッグファイト部屋に入り浸りでした。

こたさんのMR100を目指して、歴戦の☆2を連戦に次ぐ連戦でしたわ。

 

今回、MR100にならないと出来ないことが多いというか重要で、

(歴戦古龍受注だったり、MR100制限の導きの地だったり)

エンディング後〜MR100までがひとつのステージな気がいたしますわね。

 

 

9/22、アイスボーン始まって以来、初のカエル君と合流。

カエル君は、お忙しい時期と重なってしまったということで、まだMR100前。

 

何しましょうかという中で、「下位・上位ハンターの助っ人」という勲章埋めたいから、三女出してみたいな流れになり、あいにく三女はオープニング見ちゃってMR1になってしまってるんで、長女が出動。

f:id:ucurrent:20190906235620j:plain

ちなみに、長女はMHW発売当初、お休みぶつけて突っ走った結果、あまりに周りと足並み合わなくなりそうだったので、すぐに次女に移って、それ以来出番なしの不遇な娘。

カノさんも合流して、上位クエストを10連戦。

ちなみに、この長女、エンディング直後でストップしていたため、HR30台で、装備も激弱でしたわ。。。

あまりにも、お役に立てなかったので、せめてお二人サポートしようと、

f:id:ucurrent:20190922180805j:plain

4G以来、ひっさびさに笛担ぎましたの!

当時はかなり使っていて、ドッグファイトの4G狩り納め記念「140ラーラーTA」では、大剣や操虫棍を抑えて、私は笛を担いだ方がいいという結果になりましたものね。

 

 

9/23、本日は再びドッグファイト部屋に入り浸るつもりが、夕方前に途中退出。

再合流できず仕舞に・・・。

 

という感じだったのですが、今週の目標の地帯全部LV7が全然出来ていないので、こっから頑張らないとーですの。