NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHWI:6

発売から1週間ほど経ちましたので、ざっくり振り返ってみますの。

まず、

9/6〜9/8 ストーリー進行→エンディング

9/9〜9/14 「導きの地」の森地帯LV7到達、MR100到達

このような進捗でございますわ。

 

この1週間は、主に「導きの地」の森に籠って、森のモンスターを狩っていたといっても過言ではございませんですの。

さて、「導きの地」は今回のエンドコンテテンツのひとつですの。

イメージ的には、4や4Gの探索での連続狩猟に似ているかもしれません。

 

大事な点として、まずここでの目的ですが、

・MR武具のカスタム強化素材はここでしか集まらない

・ここでしか現れないモンスターがいる

(もしくは、ここで1回出会うと、以降調査クエストとして出てくる?)

の主にふたつでしょう。

 

次に、その手段ですが、

・4つに分かれた地帯それぞれにLVがあり、LVが上がるほど強力なモンスターが出現するようになる

・地帯LVを上げるには、基本的にその地帯に所属するモンスターを狩りまくる

・ただし、地帯LVは上限が設けられており、最初はLV4まで。

・地帯LVの上限開放(4→5→6→7)には、マスターランク50→70→99で受注できる任務クエストが必要

という感じでございます。

 

エンディングを迎えた後の私は、勲章の条件も分からないので、とりあえず「森地帯LV7」を目指すことを目標にいたしましたの。

ただ、ひとつポイントになることがあって、

「地帯LVの上限を開放すると、自分の導きの地は、受注にMRが一定以上必要という制限がかかる」ことです。

簡単に言うと、地帯LV5にすると、MR50以上じゃないと、クエストに同行出来ないという仕様ということですのよ。

 

それで「これは、ソロでガンガ進んでいくしかないですわね。。。」と思っていたのですが、今回カノさんが私より先にエンディングを迎えていて、MRも同じくらいでしたので、一緒に頑張りましょうということで、今回ソロやマルチだけでなく、ペアの体力もあるということもあり、協力プレイでございましたですの。

 

苦労したのは、マスターランク。

地帯LVは割とさっくり上がってくれるのですが、マスターランクがなかなか難産でしたわ。

装備作ったりなど、導きばっかりやつていたわけではありませんが、たぶん50時間くらいはMR100に到達するまでかかったのではないかしら。

 

1週間ほどかかってようやく目標に到達できましたわ。

そして昨日、お久しぶりのドッグファイトの皆様、こたさんやささきさんともご一緒させて、これでいつも通りのモンハン生活にシフト出来そうですの!

 

やっとお目当ての素材集めが出来そうなので、また今夜からはりきりますのよー。

いったるでーやったるでーですの。