NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHWI:5

本日はフッションショーというか、現在使っている装備(見た目)の備忘録ですの。

 

まず、こちらハンマー装備↓

f:id:ucurrent:20190911122355j:plain

ポイントは頭ですわね、というか頭以外は、ずっーと変わっておりませぬの。

これは、「ネロメュール」の頭装備αですの。

これが!

これが!念願の前髪ぱっつんロングでしたのよぉぉぉぉおおおお!!

デフォルトでは白い髪色なのですが、色変更でドンピシャになりましたわ。やったゼ!

 

スキル的には、なんか「体術」とかついてしまって、正直他の装備のほうがスキルは伸びるんですが、マスターになって、スキル構成に余裕も出ていきたので、少しくらい遊びがあっても、いいんじゃないかと思うんですのよ。

見た目大事ですの!

もっかい言っておきます、見た目大事ですの!

 

 

続いて、大剣装備↓

f:id:ucurrent:20190911122545j:plain

これも頭以外は同じで、頭は「ネロミュール」の頭装備βですわ。

こちらも、前髪ぱっつんで、ちょっとクラゲっぽいロングヘアーが今までにない感じで気にいってしまいましたの。

見た目で区別できるように、こちらは大剣装備の時に使用しておりますですの。

これもスキルが「体術」ついちゃってて、大剣にはまず必要ないんですが、ご愛敬ですのよ(笑)

いやー、ネロミュールさまさまですの。

 

 

最後に、もうひとつ↓

f:id:ucurrent:20190911122640j:plain

これは、ラスボスのハンマー及び大剣の龍属性を解放させて使うためのセットですの。

頭がドーベルになっていて、胴はオドガロンの亜種で達人がついてるやつですわね。

胴に関しては、今回渾身より、達人を優先したほうがいいのではと試用している感じですわね。

 

この装備作成に関しては、ちょっとエピソードがありまして。

マスターランク開放した後、カノさんとマルチでご一緒したんですのね。

カノさん、2日目の朝にはエンディング迎えていたとかで(早いー早すぎですのー)、早速誘って頂きました。

それで、レウすとかレイアを狩るということで、私は「カオスラッシュ」というジョーの上位ハンマーーを担いで行ったんですの。

 

 

カノさん「NoAさん、エンディング迎えたのに、なんで上位武器担いで来てるんですか?(笑)」

 

違う、違うんですのよー。

まず、龍属性はネルにしろジョーにしろまだマスターランク素材がないんですの。

そして、「カオスラッシュ」はワールド時代の私の愛用のハンマーで、全体を通じても3本の指に入るハンマーだったはずですわ。

アイスボーンでも、十分通用しているはずなんですのー(汗

 

というわけで、カノさんに優しくなじられたので、意を決して、この装備作ったんですのよ!

もともと強いラスボスのハンマーなのですが、覚醒させると龍属性をついてさらにいい感じに!

ただ、作成するのにラスボスの、すごい出にくい素材が必要で、それを手に入れる一番いい方法が、頭を2段階破壊して剥ぎ取るなんですが、それがすっごく大変でしたの。

 

野良マルチに行ってみたんですが、頭破壊の前に勝ってしまって・・・

それで、結局ソロで破壊王つけて頑張ったんですが、それもつらかったですぅ。

頭にはりつくと特大ブレス他で乙らせるにされて、結局なんとか破壊して剥ぎ取るものん、3乙という結果でしたっ。

試合に負けて、勝負に勝ちましたわ。