NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHW:I1

本当にお久しぶりです、NoAでございます。

随分、長らく放置してしまいましたが、アイスボーン発売に合わせて、お恥ずかしながら舞い戻って参りましたですの!

 

この週末までに、なんとかソロでストーリークリアまでは辿り着きたいので、画像もない味気ない内容になってしまいますが、とりあえず進捗報告を兼ねて再開いたしますわよー。

 

アイスボーン全体を通じての目標をなんとなく立てましたですの!

「とにかく死なないNoAさん」になりますわよっ。

乙る回数を減らして、慎重かつ大胆なハンターになっていきたい所存です!

・・・まあ、たぶん乙りまくることになるとは思うのですが、大風呂敷を広げておいた方が、話のタネになりますし、というのが狙いですの。

 

で、初日なのですが、マスターランク☆3のクエスト群をやってる最中でございます。

各生態系のトップとか、歴代の看板モンスターが復活しているところですわね。

ちなみに、今回は久々に大剣ソロで行く予定だったのですが、やっぱりハンマーにしちゃってます。

 

武器は、今回属性重視の仕様になっているようなので、適当な武器を各属性、マスターランク仕様に強化しつつ、使っております。

防具は、基本上位のままで来ていたんですが、さすがに被ダメージが重くなってきたので、着替え始めているところですの。

スキル的には、上位のままがいいのですが、防御力が心もとないです。。。

 

今、レウスの胴装備(痛撃がつく)が欲しくて、頑張ってるんですが、天鱗が出ない出ない(悲)

レウスさんが、空の王者に返り咲いて全然降りてこないやら、レイアと合流しまくるやら、MAP移動が多いやらで、泣きそうですわ。

 

ゲーム全体としては、やっぱいクラッチクローを強いられる展開になりますわね。

ハンマーとしては、痛撃が発動しないことには、どうしようもないのでとにかく頭にしがみつくのが至上命題ですの。

これに関しては、レイアがやりにくくなってるなあと思いました。

3連突進やブレスなどレイアはほとんどの攻撃が、頭に判定があるので、他のモンsyターより、頭にはりつkるチャンスが少なく感じましたの。

 

 

今のところ、だいたい1クエスト15分前後で、準備とかも含めて1時間に3クエストくらいのペースで進んでます。

時短するには、非怒り時は、ふっとばし攻撃を必ず当てて、大ダメージ+大ダウンを確実にとっていくのが、肝ですわねー。

ワールドではとにかく坂付近で戦うのがハンマー使いの生きる道でしたが、本作ではぷらす壁付近での戦いも必要になり、とにかく狭い場所で戦って、息苦しさを感じてますの(笑)

というわけで、初日はこんな感じでした。

できるだけ、毎日更新していきたいですわよー。