NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHW21

企画「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」

2月末からモンハンする時間が取れなくなりそうなので、それまでに頑張って勲章埋めたいと2/5〜始めたこちらのチャレンジ。本日は17日目と18日目の日記ですっ

 

あっという間に時は過ぎ、残すところ、金曜・土曜と2日となりましたですの。

水曜と木曜の夜に、金冠を3個出して、残すところ、21個。

日曜の夜の段階で、残り30個でしたので、最終週の平日は救済クエストの力も借りて、ラストスパート頑張れたと思いますの。

 

 

とはいえ、残り2日で、21個は、今までのペースから考えるとちょっと現実的な数字ではないです・・・アリ塚の救済クエストが来るはずなので、そこで数個は稼げるとは思っていますが・・・

 

そこで!

最後の土曜に、こちらの企画を開催したいと思いますっ。

伝家の宝刀「24時間耐久金冠ラリー」でございます。

どんどん、ぱふぱふ、しゃんしゃんしゃーん!

 

はい、こちらは文字通りの内容でございまして、土曜日付変更24時から翌日曜0時まで、多少の休憩ははさみますが、基本的に不眠不休で金冠の鬼となる!

・・・そのような企画になっておりますですの。

 

この「24時間耐久金冠ラリー」は、このブログで触れたことはないのですが、実は以前1度行ったことがございますの。

2015年の1月末に、4Gで行いました。

 

当時を振り返ると、私は14年年末〜新年にかけて金冠ツアーをしつつ、ギルクエで装備を掘るというハンター生活を行っておりました。

その中で、このブログでもお馴染みのフレンドさんと出会います。

金冠ツアー中にこたさんと、ギルクエ連戦中にカノさんとそれぞれ出会い、そこから、この3人で一緒になる機会がぐっと増えて、今の親交に繋がりますわ。

 

さて、当時私とこたさんは金冠埋めを目標にしていたのですが、カノさんは特に金冠を埋めようとこの時は思ってらっしゃらなかったんですのね。

ある夜、カノさんと二人になった時、私たちの金冠につき合わせちゃってないですか?というような話になり、

カノ 「今からだと、二人に追いつかなさそうですしね」

NoA    「1日頑張れば、なんとかならないかしら」

カノ 「24時間頑張れば、だいぶ縮まるかもですが(笑)」

!!

 

私はこの時点で、金冠の終わりが見えていたのですが、果たして24時間フルで金冠ツアーをした場合、いったいどれくらい手に入るのか、びびっと興味が出てきましたですの。

ちょうど次の休みが互いに空いていたので、私とカノさんは、24時間金冠ラリーを決行し、私とこたさんが出していて、カノさんが持っていない金冠を集めることに。

眠らず、食事休憩だけを取り24時間近く奮戦したところ、小14大6の計20個の金冠をゲットいたしました。

この経験は、私のモンハン歴の中でも、かなり印象的なイベントでございました。

 

というわけで、今回3年ぶりに、これやっちゃおうですの!と思い至りましたですの。

やや無茶な感じで始めた「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」の締めくくりには、ちょうどいいんじゃないかという気もしております。

ただ、正直、24時間を費やしてもまだ足りないという思いはあるんですが、最後は景気よくいっちゃいましょーですの。

 

 

当日は、リアルタイムでブログもちょこちょこ書いていこうかとも思っております。

ソロか野良が基本になりそうですが、土曜空いてらしたら、フレの皆様にお力お借りしたい次第ですので、よろしくお願いいたします!

 

さあ、残り2日、残る金冠は21個。

果たしてNoAは、目標達成できるのか!?