NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHW20

企画「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」

2月末からモンハンする時間が取れなくなりそうなので、それまでに頑張って勲章埋めたいと2/5〜始めたこちらのチャレンジ。本日は16日目の日記ですっ

 

昨夜は、現在配信されている金冠の救済クエストとも言うべき、こちらのクエストに行って参りましたですの。

f:id:ucurrent:20180221000908j:plain

古代樹の森に巣くう5体のモンスターの多頭狩猟クエスト「深緑のブルース」です。

カエル君やいわべんさんから、最大も最小も出やすいと聞いていたので、古代樹で残っている金冠3つ(プケプケ最大、トビカガチ最大、リオレウス最大)をなんとしても手に入れたいですっ。

 

 

とはいえ、昨夜はインするのが遅かったのと、ブシェーミ君夫妻とご一緒できるタイミングもあったので、このクエストはそこそこに、別のクエストをまったりやったりという夜でございました。

 

で、実際には今夜と申しますか、このブログを書く直前まで、この深緑をこなしていたんですが、見事6回ほど回した時点で、欲しかった3つの金冠揃いましたですの。

出やすすぎ!!

f:id:ucurrent:20180221132202j:plain

プケプケの最大が出た時、アンジャナフとレウスの最小も更新しましたわ。

これはですね・・・もちろん嬉しいんですが、ちょっと拍子抜けしてしまう気持ちが、私の胸に去来したのもまた事実ですの・・・

 

今までも、救済クエストはシリーズ通してございましたが、ここまで多種のモンスターの金冠が手に入るクエストを、まだ発売から1ケ月もしてないのに配信してしまうんですのね・・・と、少し複雑な気持ちに。

 

 

とはいえ!

せっかく配信されているのだから、利用させて頂かない手はないですの!

たぶん、週末に配信される「荒れ野のボレロ」というクエストがアリ塚のこのタイプのクエストになるはず。

それを見越して、最小目当てでもうすぐ100頭狩ることになるボルボロスなどは、後回しに致しますわ。

 

最大3つを入手したおかげで、

f:id:ucurrent:20180221125801j:plain

ようやく、ビッグコレクタークラウンの勲章も入手できました。

この3つの最大と、昨夜最小もひとつ出していたので、この4個を昨日の分に計上したいと思います。

というわけで、残り4日、残る金冠は24個ですのー。

 

 

PS、この救済クエスト「深緑のブルース」は今週の金曜の朝くらいまでの配信期間みたいですわ。

後日、再配信もあると思いますが、金冠集めてらっしゃる方、これから集めようと考えてらっしゃる方は、この機会をお見逃し無くですのよー。