NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHW18

企画「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」

2月末からモンハンする時間が取れなくなりそうなので、それまでに頑張って勲章埋めたいと2/5〜始めたこちらのチャレンジ。本日は12〜14日目の日記ですっ

 

 

日にちが空いてしまいました、NoAでございます。

週末はblogを書いている時間が取れなかったので、3日分まとめてでございますっ。

この週末は、土日に目標の5個✖2日=10個を、今後のためにもなんとか確保したいところですの!

 

 

金曜日。

帰宅後、割とさっくりソロで2個ゲットし、この後の分は貯金に出来ますっ!といい流れ。

ソロで続ける予定でしたが、カエル君と時間が合ったので二人で。

ここで、金冠2個出して、明日が少し楽になります。

 

 

土曜日。

この日は、お出かけする予定が入っていたので、日中わずかな時間しか狩りが出来ないことが分かっていました。あと、オリンピックも見たかったのもありますわ。

ですので、昨日の貯金と、日中+帰宅後で5個というやや無謀なスケジュールでしたの。

そして、案の定帰って来たら、疲れと酔いでばたんきゅー。

結局、貯金分の2個のみでした(汗)

 

 

日曜日。

さて、遅れを取り戻さないと行けない日曜日です。

この日は、数日ぶりにカノさんがご一緒できるということでしたので、私、カノさん、いわべんさん、カエル君で。

古龍の最大金冠を主目的にしつつ、龍脈石や装飾品などの報酬も狙いましょうと、ここから頑張って狩り続けますの。

 

私よりだいぶ多く古龍を狩っているいわべんさんでも、最大は取ったことがないとのことなので、どうなることやらと思っておりましたの、結局この日はクシャとキリン中心に30体くらい狩りましたが、金冠は出ず・・・お開きに。

普段冷静なカノさんがはしゃぐほど、いい報酬(龍脈石や装飾品)が出たので、有意義な時間だったのですが、結果日曜金冠0個!

 

悪魔の休日再びですぅ。

敗因のひとつは、やっぱり最小に比べて、最大が出にくいところでしょうか。

日曜も、まだ出ていない最小中心にクエストを選択していれば、金冠の数は稼げたかもなのですが、いつかは最大狙いに切り替えないといけないので、ソロでも日中こつこつ最大を狙っておりました・・・

 

 

というわけで、残り6日で30個。

・・・まあ、これは厳しいですわよね(苦笑)

残り平日5日と日付変わって少ししか出来ない予定の最後の土曜日では・・・と思いまして、最後の土曜はスケジュールをずらして空けましたわっ。

先週の連休のビハインドを背負った時点で、日程調整していたのですが、なんとかなりましたですの。

 

最後に金冠の女神がほほ笑むことを信じて、最後まで頑張りますわよー。