NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHW17

企画「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」

2月末からモンハンする時間が取れなくなりそうなので、それまでに頑張って勲章埋めたいと2/5〜始めたこちらのチャレンジ。本日は10日目と11日目の日記ですっ

 

 

こんばんは!NoAでございますの。

日程もほぼ半分過ぎたので振り返ってみると、

2/13(9日目)の段階で、金冠17個(最小13個、最大4個)。

金冠56個の半分と考えると28個が目安なので、マイナス11個ですね。

 

しかもですね、今回の体感として最小の方が出やすく、最大は出にくいと思われますの。実際、数字が物語っておりますわよね。

なので、後半にいけば行くほど、出にくい最大を狙うことになり、時間もかかってしまうことが予想されますっ。

これは・・・敗戦濃厚の気配・・・

返す返すも、魔の連休3日が口惜しいですわ・・・

 

と、あきらめムードに入ってはいけませんわ!

「金冠出ないですのー」と言いつつ、それも楽しんでおりますっ。それが金冠ツアーの魅力。

 

 

2/14、10日目。

この日はカノさん、いわべんさんと3人で。

今作から、硬化という厄介な特技を手に入れたヴォルガノス。

お二人が、「ヴォルガノス・・・なんとなく行きたくないんですよね・・・」という空気を出してらっしゃいましたが、敢えて無視して(鬼)、龍結晶の地に赴きますわ。

 

この時、不可思議なことが。

歴戦レウス亜種と歴戦ヴォルの多頭クエだったのですが、レウス亜種に最大が来たんですのね。

拠点に戻ってお二人に「出ましたね!」とチャットしたところ、お二人は最大がついてないとのこと。実際、ギルカを見ても、お二人のは金冠がついておりません。。

これは・・・バグなのかしら・・・

 

金冠ツアーの楽しさとして、喜びを共有できるというのがあると思うんですのよね。

素材狙いだと、個々でまちまちですが、金冠はみんな一斉にです。そこがいいですの!

なので、こういうバグみいたいのは、ホント悲しくなっちゃいます。。。

このレウス亜種は「疑惑の判定の蒼レウス」と名付けられました。

 

この日は最後の最後にもうひとつ金冠が出て、疑惑の判定も合わせると、一応ノルマ達成ですっ。

 

 

2/15、11日目。

この日は、こたさんと二人で。

リオレウスの歴戦クエストがあったので、レウス狙いに。

歴戦の前にウォーミングアップ的に始めた普通のレウス単体の調査クエスト2回目で、

最小ゲット!

ナイスな出だしですわ。その後、歴戦で最大狙うもこれは出ず。

 

 

続いて、歴戦リオレウス亜種と歴戦アンジャナフの二人限定クエがずっと手元に残っていたので、これを消化。

レウス亜種最大最小、アンジャナフ最大は済みなので、狙える金冠はひとつ。

このアンジャナフは金冠ツアーを始めた当初から、なにかにつけて狩っているのに、ずっと出ないため、積み残し感がすごいんですの。

が、ついに本日最小ゲットいたしました!

f:id:ucurrent:20180215235923j:plain

4回受注の4回目、すっごく嬉しいですわ。

 

 

かなり順調なペースに舞い上がった私は、ご褒美として、温存していた歴戦クシャを放出、これを5回回せるので、龍脈石を稼ぎたいと思いますっ。

結果、

f:id:ucurrent:20180216010425j:plain

龍脈石はほとんど来ませんでしたが、クシャ最小が来ました。まさかの。

 

 

この日はわずか3時間で3個。今回の金冠ツアー始まって以来の、フィーバータイムでしたわ。

金冠3個ももちろんうれしいですが、このフィーバータイムが到来することもあるという事実が、今後の希望になりましたわ。

私、まだあきらめない。あきらめたくないっ。

 

 

というわけで、あと9日、残す金冠は34個!

この週末は、先週と違いちゃんと休日5個の目標をリベンジしたいですわ。