NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHW16

企画「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」

2月末からモンハンする時間が取れなくなりそうなので、それまでに頑張って勲章埋めたいと2/5〜始めたこちらのチャレンジ。本日は9日目の日記ですっ

 

残りの勲章に、ギルカ50枚収集がございます。

ギルドカードの1ページ目(NO順)は、フレンドさんで埋めたいですのと、この日は本当に久しぶりの再会を。

私のモンハンにおける初代相棒は実兄、その後P2GとP3の時に実際に集まって遊んでいたお友達が二人。

お一人はお馴染みカエルくんですが、もうお一人Buffon君という方がいらっしゃいますの。

 

Buffon君は大学時代からの友人で今でも親しくさせて頂いているのですが、弓使いで。

3DSの弓の操作性は合わない」とP3以降はモンハンから遠ざかっておりましたの、それが今回復帰。

夜に、時間を合わせて会って参りましたわ。

 

名前変わってるし!

ブシェーミ君になってました(汗)

ところで、このBUffon君改めブシェーミ君は、私のお友達とご結婚されたんですが、その奥様sayasanともギルカ交換してまいりました。

Saayasanももともとモンハンされる方なのですが、今回PS4を2台買って、TVも並べてご夫婦一緒に遊んでいるそうです、素敵ですわぁ。

 

 

ところで、私、カエル君、ブシェーミ君の3人で、ブシェーミ君のお家に集まって、P3を遊んでいた時、sayasanが遅れて遊びにいらしたことがあったんですの。

彼女は、その時はモンハンは持ってきてなかったんですが、横から覗きこんだりされてて。

結果、当時太刀使いだったカエル君のパフォーマンスがすこぶる落ちるという事件がありまして。

この現象を、「女やられ」という第5のやられ(当時、龍属性やられはなかったため)と称して、カエル君がいじられまくっていた思い出がありました。

お二人に再会してそのことを思い出しましたわ、フフ。いい思い出ですの。

 

 

この日はブシェーミ君と少し遊んで解散。

私はソロで金冠ひとつ。

本日は、思い出話だけになってしまいましたが、たまにはこんな日も。

あと11日、残す金冠は39個!