NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHW14

企画「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」

2月末からモンハンする時間が取れなくなりそうなので、それまでに頑張って勲章埋めたいと2/5〜始めたこちらのチャレンジ。本日は6日目と7日目の日記ですっ。

 

 

さて!待ちに待った3連休ですのっ。私も暦通りにお休みですわ。

期限までに、お休みはこの連休と来週しかございませんので、ここで金冠を稼いでおきたいです。

平日と違い、休日の目標は1日5個ですの。

 

土曜日。朝からがっつり狩りに出かけたいところですが、発売以来、1日の余暇はほぼ全てワールドにつぎ込んでいる私です。

お休みの日には、溜まっている日常のよしなしごとを片付けなければいけませぬ。

あれこれ片付けていたら、思いの外時間かかっちゃって、ソロの時間は3時間ほどしかとれず、そして、金冠も出ず。

 

気をとりなおして、夜のマルチに望みをかけますが、結論から言うと、この夜は金冠ツアーに出かけられず、休日なのに痛恨の金冠0個。

明日のリベンジを胸に就寝いたしました。

 

 

日曜日。2日分合わせて目標10個!

ただ、貯金が2個分あるので、今日8個出せれば、元に戻せますわ。

まずは、ストイックに回数を重ねようとチョイスしたドスギオルス単独、これをソロでガンガン周回致しますわよー。

と意気込んでいたところ、早速2個目で最小が!

速攻でゲットと思いきや、ドスギオルスはソロで今までも回していて、討伐数的には、38体目での最小ゲットとなりました。

 

とはいえ、幸先いいですの。

「今日はいけそうな気がするーですの」と調子に乗った私は、クルルヤックの周回に入るのですが、2時間かけても出ず。

ここで遅めのお昼を食べて、ドッグファイト部屋にお邪魔させて頂きます。

そして、こたさんとガナさんと3人で歴戦多頭クエストを夜までみっちり連戦するのですが、残念ながら金冠0個。

お二人の力を借りて、かなりいいタイムでクエストをこなせていたのに・・・無念ですわっ。

 

 

お夕飯で解散になりましたが、ここまで朝から8時間で金冠1個。

重い現実がのしかかります。

夜に5時間頑張って、なんとか金冠を2個ゲットで、本日計3個。貯金分と合わせて、今日の分は達成とみなしませう。

返す返すも、昨日の0個が重いですわよー。

 

 

というわけで、大量獲得を期待していた連休2日で、わずか3個。

厳しい戦いになってきましたわ。。。

明日挽回したいところですが、別の予定があるので金冠の時間はそんなに取れなさそうですぅ。

あと13日、残す金冠は40個ですの!

 

 

PS、日曜夜、HR100に到達いたしましたですわ。

f:id:ucurrent:20180212022842j:plain

この日、大型モンスター500匹の勲章も入手。

このふたつ最後まで残るかも・・・なんて思っていた時期もありましたが、やっぱり壁は金冠ですのねー。