NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHW12

企画「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」

2月末からモンハンする時間が取れなくなりそうなので、それまでに頑張って勲章埋めたいと2/5〜始めたこちらのチャレンジ。本日は3日目の日記ですっ。

 

 

さて、昨夜は割とがっつり金冠ツアーに行って参りましたですの。

 

まず、カノさんと二人、歴戦クエストで金冠がでやすいかを確認するために、歴戦プケプケ単独を高速周回。

f:id:ucurrent:20180206233330j:plain

 これに似たクエが3つあったので、計8戦。

しかし、金冠は出ませんでしたので、今度は普通の調査クエストでプケプケを計9戦。

こちらで、最小が出ましたですの。

 

その後、クロス以来お久しぶりだったいわべんさんと、カエルくんと合流し4人で再び歴戦クエストで金冠を狙いつつ、装飾品を貯めたり、HR稼ぎをしに参ります。

歴戦アンジャナフ単独を6戦、歴戦リオレイア単独を6戦するも、成果なし。

それではとカエルくんが貼ったのが、こちらのクエスト↓

f:id:ucurrent:20180208011008j:plain

なんと今日狙っている3種類がセットになったクエスト。よくこんなの引き当てましたわねー。

 

一見、面倒そうなクエストですが体力が低めになっているため、10分弱くらいで終わらせることができますの。

このクエストを5回回したのですが、2回目でリオレイア最大、3回目でリオレイア最小とフィーバータイムが到来!

リオレイアコンプですのっ、ありがたや、ありがたや。

 

歴戦連続クエストに気を良くした私たちは、アンジャナフ欲しいですねということで、

続いてアンジャナフ・ディアブロス亜種の歴戦連続クエストに移行。

結果、6戦しているうちに、

f:id:ucurrent:20180208023248j:plain

 ディアブロス亜種最小頂きましたっ。

ただ、これよく見てる頂くと分かるんすが、報酬金0で3乙しちゃってまうの・・・

歴戦ディアブロス亜種が強敵で、突進がガンナーは即死、剣士も被弾→追撃でキャンプ送りの火力の持ち主でした。

なので、被弾したら即、死が背中に迫っているとなかなかの緊張感でしたわ。

この時は、アンジャナフのブレスで焼死なのですが(汗)

 

と、こんな感じでで印象としては、歴戦クエストは特に金冠が出やすい感じはいまのところしなく、多頭クエストが意外と穴場なんじゃないかしらと思いいたった次第ですわ。

まだ、始めたばかりなので、何とも言えませんが。

 

これに加えて、一昨日やちょっとした合間にソロで狩っていたジュラドドスからも最大最小頂いたので、この2日で計6個ゲットでした。

 

あと17日、残す金冠は47個ですの!