NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHW11

企画「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」

2月末からモンハンする時間が取れなくなりそうなので、それまでに頑張って勲章埋めたいと2/5〜始めたこちらのチャレンジ。本日は2日目の日記ですっ。

 

基本的に、最大の難関は、金冠ツアーだと思っております。

HR100達成や、大型モンスター500匹などもきつめでございますが、仮に全てのモンスターを10匹討伐以内で、最大最小揃ったとして、

56種×10匹=560匹で、クリアなりますの。でも、絶対もっとかかりますわね(笑)

 

目安としては、金冠55個を

平日2個✖15日

休日5個✖5日

のスケジュールで、ギリギリ間に合う算段ですが、計画通りにはいかないでしょう!!

 

とりあえず、現在の勲章はこちら↓

f:id:ucurrent:20180207184259j:plain

 残り15個でございますわ。

ちなみに、上から3段目の左側にある勲章が???で謎だったんですが、どうやらレアな環境生物を入手の勲章のようでございます。

歴戦痕跡集めのために、アリ塚探索をぐるぐるしていた時に、偶然発見いたしましたっ。

f:id:ucurrent:20180206105100j:plain

「虹色ドスヘラクレス」という子ですの。

説明文のところに、「日の出、日の入の限られた時間にのみ姿を現す」とありますので、発見できたのはホントにラッキーでした。

ちなみに、場所は、

f:id:ucurrent:20180206105145j:plain

中央の湿原から、ジュラドドスのいる沼地に向かう途中の、小高い岩場の木にちょこんとおりました。

 

こういう子がたぶん、あと何匹かいるのでしょうね。

攻略サイトとかを見れば、もう全部分かってしまうのかもしれませんが、一応自分が納得行くまでモンハンを堪能するまでは、自力で!という気持ちでおりますっ。

ただ、時限ギリギリになったら分かりませんが(笑)

あと、フレンドさんから教えてもらうというのは、アリかしら。

 

 

さて、本日は、ドッグファイトの皆様の「HR開放の儀」に、助っ人外国人枠として参加してまいりました。

先日のこたさん、ささきさんに続き、ガナさんともひさしぶりに再会ですの。

f:id:ucurrent:20180206210854j:plain

 

ちなみに、前々作クロスのHR開放の儀の様子はこちら↓

ucurrent.hatenablog.com

懐かしい!

で、もう2週間経ったから、このブログでも名前出しますが、ラスボス「ゼノ・ジーヴァ」に4人で挑戦してまいりました!

私、これ動画も撮ってて、字幕つけてワールド初の動画にしようかなと思って見返してみたんですが、もうはっきり言っちゃいますが、ぜんっぜん面白くないので、やめました(笑)

これは、ドッグファイトの皆様がどうということは全然なくて、このゼノさんがね、私がHR開放した時にも書きましたが、どうにも薄味なモンスターなんですっ!

カッコイイんですねどね・・・

 

 

そんなこんなで、初見18分でなんなく討伐!お三方は、HR開放とあいなりました。

おめでとうですの!

こたさん、ささきさんはHR29、ガナさんはHR25でした。

でも、こたさんにその後聞いたのですが、HRはもう2段階ロックがかかっていて、

HR15 ゼノジーヴァ戦→HR29上限

HR29 任務クエスト →HR49上限

HR49 任務クエスト →真のHR開放

という段取りみたいです。

私は昨日、ゼノ戦の後抜けてしまったのですが、その後皆様が任務クエスト進めて、こたさんはHR53までいっきに上がったとのこと。

ううむ、だいぶ溜めてましたわねっ。

 

ではでは、今日はこのあたりで。明日は金冠のこと書ければと思ってますぅ。