NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHW9

モンスターハンターワールド、オンライン解禁3日目の日記です。

 

昨日に引き続き、本日も古龍を中心に狩っておりましたですの。

古龍50匹討伐」の勲章と、各古龍の宝玉目当てでございますわ。

宝玉は、装備の強化、特に護石の強化によく顔を出すので、今すぐ使わないもでも溜めておきたい素材です。

というわけで、本日はクシャとテオを中心に回しておりました。

 

今まではクシャの方が圧倒的に苦手だったのですが、今作ではテオの方が戦いにくいかも。

クシャは相変わらず滞空長めなのですが、閃光で撃ち落とせますし、今回はなんといってもキャンプに物資を補給に戻れるので、飛んでくれた方が有り難いくらいかも。

ダブルクロスのG級クシャとか、撃ち落とすタイミングをちゃんと考えないと、閃光玉が枯渇して、後半ずっと飛ばれているなんて悪夢もありました。

 

対して、テオは火炎纏状態になると、フィールドと保護色になって、すごい戦いにくく感じるのは私だけでしょうか。

あと、今まで柔らかかった後ろ脚の肉質が、多分今回から硬化していて「ブレスを誘発させて柔らかい後ろ脚を殴る」という4G・クロス時代の戦法があんまり有効でなくなっているように感じますわ。

 

ソロと、その後ドッグファイトの皆様とでこの2体をがつがつ狩っておりましたが、

それぞれ10体ほどずつ狩って出た宝玉が、クシャ→2個、テオ→0個でなかなかの結果に(涙)

調査クエストで報酬枠があるクエストにしていたんですが、なかなかうまく行きませんの・・・

 

ところで・・・今日はカノさんも、山賊に(笑)

f:id:ucurrent:20180205004607j:plain

この四方を追いはぎたちが囲んだ構図。ベストショットでしたわっ。

さぼって、写真撮っていてすみませんっ!

そして、おかげさまで

f:id:ucurrent:20180205154425j:plain

100万貯蓄の勲章「ブルジョワハンター」ゲットだぜですの。

これで、私、追いはぎは引退でき・・・と思いましたが、貧乏性なのでしれっと続けているかも。フフ。

 

本日のことはこれくらいにいたしまして、今後の目標をば!

 

・企画「時限発生モンスターハンターワールド!あと20日で勲章埋めたいですの!」

前から分かっていたことなのですが、2月末から忙しくなってしまい、ほとんどモンハン出来ない状態になってしまいそうですの(悲)

そこで、出来ればですが、そこまでに勲章フルコンプを目指したいと思いますっ!

 

正直ちょっと無理めな目標かなと思っております。

ちなみに、勲章埋めにかかった時間は、クロスだと500時間、ダブルクロスだと340時間でした。

そう思うと、あと20日では・・・と思われますが、今回は今までに比べてボリュームは少な目に思われますので、ダメ元でチャレンジしてみちゃいますわよー。

 

そうなると、最大の壁は、、毎度おなじみ金冠ツアーになりますわよねっ!

(まだ不明な勲章もあるのですが・・)

このブログを読んで頂いてる方ならご存じかもしれませんが、私は金冠ツアー大好き人間でございますので、テンションは上がっちゃってます。

しかも、今回はダラダラと続ける時間はなく、お尻が決まっています。時限付きの金冠ツアー・・・燃える展開に思えるのは私だけかしら?

 

たぶん2/24(土)のタイムリミットになりそうなので、今日からちょうど20日、頑張りたいと思います。

今回、モンスター28種×最大最小なので、全56個の金冠が必要になります。現時点で、リオレウス亜種の最小しか出ていないので、残り55個。

こいつは、おもしろくなってきやがった!←言いたいだけ。

 

いつか、「2018年2月は、慌ただしくモンハンばかりやっていましたわねー」と振り返られるように駆け抜けていきたいと思いますつ。

早速今日からスタートですわよー。