NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHW6

こんばんは!NoAでございますのー。

昨日一昨日と小休止しておりましたが、発売一週間の今夜、オンライン開放してみようかなと考えております。うーん、早いっ。

 

だいたいいつもは、クエスト埋めながら順番に進めていってHR開放してオンラインに繋げるまで数週間かかってしまっておりましたので、まさか一週間もかからないとはと正直驚いておりますわ。

「ソロでやり残したことはないの?」と自問自答してみましたが、今出てるクエは全部埋めてあるし、いつも合流が遅くなって寂しい思いがあったのと、まだ空気が固まる前の野良の雰囲気も味わいたいと思いまして、今回はいいだろうと。

 

 

さて、今後の目標は、やっぱり勲章埋めになりますわよね。

まだ条件が分かってない勲章もいくつかありますが、ざっと見て最難関はいつも通り金冠埋めになると思われます。

(モンスター500匹も何気に大変そうな気もするのですが・・)

 対象モンスターは28体なので56個の王冠ですわね、今までに比べると、だいぶ少なく感じますわ。ダブルクロスは百何十個ありましたもの(笑)

ちなみに、銀冠はついたのもあるんですが、最大最小はまだひとつも。。

 

HR開放時の勲章ページ↓ 

f:id:ucurrent:20180202071147j:plain

50個中23個です。

オンラインに繋いだことで、いくつか一気に埋まりそうですわね。

 

 

あと、現時点での装備↓

f:id:ucurrent:20180202071117j:plain

次のページに一応余ってるスロットに、とりあえず持ってる装飾品を入れて発動したスキルも少しあります。

今回はコーディネートのことあまり感がず、スキル最優先。

装飾品が安定供給できてないので、現状外せない装備ばかり・・・うぅ見た目・・・特典の鎧武者の外装つけてみましたが、それではなかったですぅ(笑)

 

さてさて、わたくし2月末からあんまり時間がとれなくなりそうなので、ここから数週間、勲章コンプ目指して、突っ走りますわよー!

冬季オリンピック始まったら、その視聴にも時間とられちゃう予定なので、特にここ2週間はがっつりやりたいですの!!

 

まずは、ハンマーだけでなく大剣やボウガンなどの武器や、護石の強化から行きたいと思います。

ラスボスさんの素材が欲しいのですが、クエストが出ておりませんの。

ゾグ・マグダラオスみたいに時限で沸くのか、それとも今までのようにHR一定値で出現するのか、どうなのでしょうかしら・・・

 

それらを考えると、古龍群あたりから手をつけていきましょう!

明日から本格始動ですわ。

 

 

PS、HR開放後の強化個体戦ドキドキしながら挑みました。

危ないと思ったら救難信号を!みたいなチュートリアルが、クエスト冒頭で出たので、

「あれ、これってソロは厳しい系なのかな・・・」とビクビクしながら戦っておりましたわ。

今回、まだ時間切れ負けも、3乙もありませんでしたので、初クエスト失敗になる!?

 

極限個体みたいな防御力や、獰猛個体みたいな鬼体力があったらどうしよう・・・

実際、戦ってみるとだいぶ攻撃力が高く、合流もあって苦戦させられましたの。

結果↓

f:id:ucurrent:20180202075948j:plain

意外となんとかなりましたっ。時間はかかっちゃいましたが。

この歴戦の個体は、攻撃力が高く、体力もやや多めだけど、モーションとかは変わってなかったように思えるので、戦いやすい方なのかしら。このあたりは今後分かっていくのでしょうね。