NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHW4

モンスターハンターワールド4日目の日記ですの。

連日のモンハン過多によって、楽しすぎるものの、明らかに体と頭が消耗しつつあるので、本日はさらりと。

 

序盤から薄々感じてはいたのですが、今作はゲームデザインのリニューアル箇所が多いので、慣れるまで色々試行錯誤して時間を取られがちですが、本編のストーリーとクエストに限って言えば、割とサクサク進めちゃいますわよね。

 

特に、クエストの数は大幅に削減されていて(その分、調査クエストがありますが)、任務+フリーは全部埋めながら進めるという、従来の私の進め方に近い形をとっても、今までよりはるかに短い時間で済んじゃいますの。

この週末頑張った結果、いつものクライマックスことHR開放戦前まで辿り着き、今夜挑戦する予定ですわ。

 

というわけで、上位〜HR開放戦前までの思い出徒然に

・装備もスキルも素材があるもの中心に進めていましたが、さすがにネル・ギガンテ戦前に、新調いたしました。リオレウス胴が弱点特攻がついてて、いい感じです♪

紅玉なかなか出ませんでしたっ。

 

・ネル・ギガンテさんのハンマーが非常に優秀でウキウキしながら素材集めていたのですが、尻尾を2つ要求されることに後に気付きました。

そこで昔とった杵柄とばかりに大剣を取り出しますが、尻尾切断まで10分弱かかる始末(切る前に硬化しちゃう・・・)

疲労困憊だったのもあって、討伐する気力が起こらず、ホンッとに久方ぶりに尻尾斬り3乙マラソンを決行。それでも、2回鱗が出て泣きそうでしたわ・・・

 

・戦ってて印象深かったのは、アギナコトルの性質を身につけたヴォルガノス、再びショータイムを披露するウラガンキン(3G以来のはず!)、地形と保護色に見え異様にに苦戦させらたテオ、このあたりですの。

 

今日は短いですがこれくらいで失礼しますっ。