NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHW1

こんばんは!お久しぶりです、NoAでございますっ。

モンスターハンターワールド、ついに狩猟解禁になりましたですわねっ!!

この日をどんなに待ちわびたことか!!ですの。

私も早速、0時にDL版でスタートを切り、今日はこの日のためにお休みにしていたので、先ほどまでたっぷり遊んで参りました。

 

そのため、今ほどは疲労困憊で軽い頭痛がしているのと、やっぱり今までとはゲームの流れが異なっているので、どう日記に綴っていくか考え中でございますというのもあって、本日はさっくりと第一印象を。

 

私の感覚では、「仕事の内容は今までと一緒なのに、上司が変わってルーティン業務の流れや注意するポイントが変わって、若干戸惑いを覚える感じに近い」というのでしょうか。

今まで、シリーズを通して培ってきた自分自身の遊び方、例えば、村クエ→集会所下位→集会所上位→HR開放・・・、という流れが出来ませんの。

基本的には、任務クエストをこなしていくのですが、「すごい大量の任務クエストが湧いてますの・・・」「バウンティを先に埋めた方がいいのかしら・・・」などなど、何から手を付けるかで、まず迷いますわ。

 

全てのクエストを埋める!というのが、従来のシリーズの基本方針でしたが、それで勲章も埋まりましたが、今回任務クエストはクリアー扱いというような設定ではなさそうですものね。

それもふまえて、私は今までの「モンハンという先生から、大量のクエストという課題を出されて、それを順序よく黙々とこなしていく」という作業達成的な喜びを味わうのが好きだったんだなあと改めて思いましたの。

 

まだ1日経っていませんし、これからまた色んな思いをはぜて意気ながら、モンスターハンターワールドを楽しんでいくことになると思うのですが、備忘録として、初日の私は戸惑っていたということを残させていただきたいと思いますっ(笑)

 

とはいえ、あくまでも自分の中で進め方が決まってないもどかしさがあるというだけで、メチャメチャ楽しんでプレイしておりますわよっ!

 

最後に、今回のNoA↓

f:id:ucurrent:20180126220616j:plain

愛用の前髪ぱっつんロングがないのがとっても残念ですっ