読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHXX21

ダブルクロスの日記21回目です。

今回の金冠ツアーを始める時に残っていた最小は、天眼、ディアブロス、バルファルクの3つでございました。

天眼を埋め、その後ディアブロスを埋め、最後に残ったのが、バルファルク。

今回の看板モンスターの最小を頂いちゃって、勲章をゲットしたいと思いますの。

 

 

バルファルクは今回クエストが多いですわよね。

G級だと、遺群嶺、砂漠、雪山、密林がございます。

一週間ほど前に、最小既に獲得済みのカエルくんと最大狙いをしていた時は、砂漠と雪山に絞ってやってみましたの。

砂漠だと初期位置が遠くても、モドリ玉でキャンプに戻って、そこからすぐにバルのところに行きやすいから・・・というそんな理由でした。

この日はさくっと砂漠で最大を出すのですが、残念ながら最小は出ず、お開きに。

 

 

そして、昨日カノさんとバル最小に再び挑戦。

今回は、気分を変えて、遺群嶺、密林中心に攻めて行きましたわ。

その7戦目で最小ゲットですのー。

f:id:ucurrent:20170430074443j:plain

感覚としては、前足と後ろ足の間隔が狭い子が小さめの個体だったと思いますの。

一応、写真もぱしゃりしておきました。

f:id:ucurrent:20170430074334j:plain

うーむ、あまり参考にならなくて、申し訳ありませんっ。

 

ミニチュアマスタークラウン、ゲットだゼ!ですの。

f:id:ucurrent:20170430074552j:plain

というわけで、昨日4/30を持ちまして、私もダブルクロスの勲章埋め、終わらせることが出来ましたっ。

ご協力頂いた皆様には、感謝感謝でございますっ。

実は、G4の勲章は、クエ埋めのお手伝いなどで埋まってしまったので、ソロではまだ攻略できてないクエストが3つほどありまして、そちらは宿題ですわね。

あとは、最大金冠の塗り直しも残っております。

ハンター生活に終わりはございませんわねっ!