NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHXX17

ダブルクロスの日記17回目です。

毎夜こつこつ進めている特殊許可証クエスト育成も、そろそろ目途がついてまいりましたですの。

二つ名筆頭ということで、鏖魔ディアブロスはとっておりてまして、それを最後に飾りたいと考えております。

後日まとめて書きたいなと思っておりますが、二つ名育成はやっぱり骨があり、青電主ほどではありませんが、乙の山を築いております。。。

 

ところで、本日はまた別の話を。

4Gやクロスの時に続いて、こたさんがまたまたUSJに赴き、先行配信クエストを持って帰って来て下さいましたっ!ステキ♪

早速、私もお呼ばれして、一緒に遊ばせて頂きましたですの。

今回はこちらのふたつ。

f:id:ucurrent:20170411141134j:plain

キリン2頭同時狩猟の下位クエスト。裸装備での挑戦になります。

報酬でオリジナルのオトモ武器、防具が作成可能。

 

もうひとつが

f:id:ucurrent:20170411133204j:plain

バルファルク狩猟の上位クエスト。

報酬でオリジナル防具「和歌・覇」シリーズが作成可能。あと、太刀もあったはず。

 

そして、和歌シリーズはこんな感じですの。

f:id:ucurrent:20170413120118j:plain

和風!いいですわねー。

こちら一式で、「集中、業物、回避距離」が発動致します。

性能は、あくまで上位装備の範疇で、防御力は未強化で300台前半、空きスロは3個。耐性高めなのが特徴で、全体性15。

ネセト全盛の昨今、着る機会はなかなかなさそうですが、デザインはカッコイイですわよね。

 

そして、限定のオトモもいて、そちらも譲り受けたのですが、このネコちゃんには、オトモスキル「ビースト延長」というのがあって、これは今現在ここでしか手に入らないということですの。

私も、ビーストオトモにはお世話になっているので、これはすっごく有り難いですの!

伝授、伝授。

 

ちなみに、今回のクエストは確定金冠クエストではなかったですわ。

(キリンは大小揃ってるので確認不可ですが、バルファルクは少なくとも違いました)

 

 

こんな感じで昨日は楽しませて頂きました。

こたさん、ありがとうございましたですの♪