読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHXX16

ダブルクロスの日記16回目です。

モンハン新作プレイ中は毎回、生活リズムが狂ってしまうのですが、今現在「毎夜毎夜、ひとつ二つ名を育てる」というある意味規則正しい生活になってしまっておりますわ。

先日、宝纏ウラガンキンに行って参りましたですの。

 

 

・顎砕NoA、再び

再びと書きましたが、クロスの時に、タイミングが合わなくて結局書かなかったので、なんのことかと言うと、私は宝纏の顎を部位破壊するのが本当に好き。大好き。

 

もちろん破壊すれば報酬が見込めるとか、肉質的に柔らかくなり戦いやすくなるとかそういうメリットもあるのですが、そういうの正直関係ない。

あの顎をカツーン!と壊す瞬間、たまらなく気持ちいいんですの♪

 

クロス当時、私が嬉々として宝纏に赴いていていたので、カエルくんに

「この猟奇〇罪者が!」

と罵声を浴びせられたものですが、ひどいですわよね。

私は、、、私はただ顎が壊したいだけ。

 

とはいえ、宝纏の部位破壊するのはそこそこ難しいと思いますの。

正面がローリングの的になってしまうので危ない、お腹のぽこっとした弱点を狙う方の方が多い、そもそも肉質的に非常に硬く生半可な武器だと弾かれてしまうなどなど。

私も、慣れるまでは、砕く前に討伐してしまうことが多く、悲しみに暮れていましたですの。。。

 

 

そこで、専用装備を考えました!

それが、顎砕きNoAですのっ。

とにかく序盤に顎を砕かないとPT的にも意味がないので、普段はあまりつけない「破壊王」、チャンスを作るための「耐震」、それに弾かれず攻撃力を維持するため匠を発動させていました。

他にも、欲しいスキルあったんですが、当時はこれで精一杯でしたの。

 

その魂を受け継ぎ、新調した「顎砕装備」がこちら。

f:id:ucurrent:20170410113334j:plain

スムラ武器があるので匠を切って、より火力寄りに。そして、チャンスをもうひとつ作れる耳栓もありがたいですの。

 

この装備を着こみ、意気揚々と、顎砕NoA出陣ですの!

地底火山で

f:id:ucurrent:20170408150136j:plain

 

溶岩島で

f:id:ucurrent:20170408153951j:plain

とにかく顎を砕きますのよー。

はぁ、快感です。

 

趣味性の強い内容になりましたが(汗)、本日もご一読頂きありがとうございましたですの。

 

PS、週末、超許可証攻略が10種類を超え、王冠が中金冠になりました。

ようやく折り返し地点ですー。

f:id:ucurrent:20170409200939j:plain