読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHXX13

ダブルクロスの日記13回目です。

本日は、超特殊許可証クエストに初挑戦致します!

超特殊許可証クエストは、特殊許可証クエストをG5まで育てきると出現し、受注条件がHR100からというございますの。

私を含め皆様、HR100オーバーになりましたので、いざ出陣でございますわ!

 

これをクリアすると、名前の前に王冠がつくとのこと。

先んじて、紅兜の超特殊をなんとソロでクリア済みのカノさん。

f:id:ucurrent:20170402153325j:plain

あの、王冠・・・・うらやましいですのっ

 

 

初挑戦、超特殊許可証クエストの巻

本日のメンバーは、私、カエルくん、こたさん、カノさん。

王冠は自分でクエを貼ってクリアしないといけませんので、カノさん以外の3人分必要になりますわね。

 

まずカエルくんチョイスの天眼タマミツネを育てて、それから超許可証にトライですわ。

天眼さんは、先日なかなか痛い目にあいましたが、今回は道中多少は乙ることもあるものの、G5までスムーズに。

さあ、初の超許可証ですのっ。

 

・VS天眼タマミツネ

クエストは、単体狩猟クエスト@霊峰。

こう何か特別な仕様に変化しているのかしら・・・なんて思ったりもしていましたが、そういうのはなくて、単純に、すごい強くなっているという印象でございます。

一撃がとにかく重く、いくつかの攻撃が1撃死級ですのよー。

もしくは、被弾→執拗に追撃でキャンプ送りに。なかなかタゲがはがれず、曲線的な動きも相まって、死体の山が築かれていきます。。。

 

結果、4連敗からの5戦目でようやく勝利することが出来ましたの。

保険付きで実に18乙を、みんなで計上してしまいました。。。

うーむ、強いですの。なんていうか、これがあるから強いとかではなく、単純に強かった感じがいたします。

 

・VS黒炎王リオレウス

続いて、私は先日育てた黒炎王を選択。

黒炎王、せっかく装備も強化したんですが、まだ見た目が変更出来ないんです。

予想では、これをクリアすれば可能になるのではと思っていますの。

 

クエストは、単体狩猟クエスト@溶岩島。

開幕罠からの速攻羽破壊が使えず、飛び回られてしまいます。

ガンナーのカノさんに頼りつつ、数少ないチャンスに乗りダウンを取って羽破壊!

ここからは閃光撃ち落としが効くので、こちらのペースで戦えますわ。

 

結果、1回敗北してしまうものの、2戦目で勝利。

黒炎王は、そこまで無茶な強さではなかったかしら。

 

 

・VS銀嶺ガムート

そして、最後はこたさんの番。先日、楽に進めた銀嶺を選択。

まずはこれをなんなく、G5まで育てました。

そして、そこからが地獄の始まりでした。。。

 

ここまで、難なく討伐してきた銀嶺どんですが、ここにきて覚醒。

1撃死のオンパレードで、パーティが崩壊していきます。

足元で切っていると、何をされたか分からずキャンプにおりました・・・みたいなこと多数。

 

こちらも、4連敗の後、慎重に立ち回った5戦めで辛くも勝利いたしました。

天眼さんに続き、こちらも計18乙を献上。

ガンナーでいければよかったのかもとも思いますが、まだ装備が組めてないんですのよね。。

 

 

しかして!

これで全員、超許可証をクリアして、王冠を頂きましたですの!

f:id:ucurrent:20170402191335j:plain

なんか、えらくなった気分です(笑)

 

ちなみに、予想通り、黒炎王装備の見た目変更が開放されましたっ。

f:id:ucurrent:20170402201932j:plain

これは、自分で育ててクリアした分だけ開放されていく仕組みですのね。

 

さて、超許可証クエスト、とっても歯ごたえのある戦いになり、楽しかったです。

とはいえ、今日は死に過ぎました。。。

3種の超許可クエストで計40乙の内12乙を献上。反省しきりでございますわ・・・

 

これからしばらく、二つ名育成→超許可をこなさないといけないので、気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。

140ラーラーとかに比べれば、ぜんぜんのはず。

いったるでー、やったるでー。ですの。