読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHXX9

MHXX

ダブルクロスの日記9回目です。

先日、ついにHR開放致しましたですの!めでたいっ。

本日は装備のことを。

 

さて、クエストが増えたので、まずは装備を補強いたしますわ。

レウスX装備の強化に獰猛レウスの汎用素材が必要なので、早速でかけます。

あと、HR開放によって、全部位の装備合成がかのうになりますので、見た目もいじってしまいますわよ!

 

いろいろ考えた結果、新装備はこちらになりましたっ。

f:id:ucurrent:20170328105924j:plain

こやつ、また胴を着てないっ!?

ええ、着ませんとも!!

思い返せば、クロスの中盤までこんな感じでしたね。

 

その後も、「三眼のピアス」を愛用しておりましたですの。

 

頭は、モンハンにおいて、私が最愛のベリオXに。

こちら、このブログのアイコン(4Gの時のNoA)にも使用しておりますわ。

4Gの時は、大剣だとスキルの都合上どうしても着れなかったので、笛装備の時に使用しておりました。

ダブルクロスで再び着れて、嬉しくて仕方ないですっ。

 

 

腰は頭に合わせて、ベリオXフォールドに。

腕は適度に肌が露出し、装着感もあるジンオウXアームを採用。

かなりお気に入りのコーデにあいなりましたわ!

以下、こんな感じです。

f:id:ucurrent:20170328105959j:plain

性能は、レウスXを引き継いでおります。

強化なのですが、獰猛レウス汎用で強化して1部位+8、×5で+40。

さらに、最終強化に「火竜の天鱗」で強化して1部位+10、×5で+90。

最終的に、防御790になれそうですが、天鱗が不足しているので、まだ未強化。

何枚かあるんですが、今後、黒炎王の強化にも必要になるのではと、使うのをためらっているさもしい精神です(笑)

 

 

ただ、防御740の火耐性30の状態でも、獰猛レウスのブレスで体力8割方削がれましたですの・・・

試しに、硬化薬グレートと忍耐の種で防御+45、疑似的に最終強化くらいまで上げて、ブレス食らってみたところ、あまり変わらずでしたので、G級終盤となると、やっぱり2発は貰えないのかしら。

 

 

今は、防御790目標ですが、他の装備ならどこまで防御上げれるのでしょうか。

楽しみですわね。

 

 

さて、クエストの方は、獰猛化単体クエストはラー、ジョー以外全て終わらせましたの。

控えめに言っても、ソロ狩りには、地獄でしたわ・・・

あとは、古龍や連続クエストなど現時点で24クエが残っておりますが、そろそろオンライン熱が限界なので、ソロは平行することにしていこうかなと思っていますわ。

 

最後に、オンライン開放前の進捗ですの。

f:id:ucurrent:20170328110016j:plain