読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHXX2

MHXX

ダブルクロスの日記2回目です。

目標はソロ狩りしつつ、オンライン開放!

こんばんは、NoAでございますの。

 

昨日、私、アイテムお届けは研究室まで行くのがちょっと・・・、とお話したんですが、こたさんから「アイテムBOXで設定できますよ!」と教えて頂きました!

全然気付きませんでした・・・

早速、活用させて頂いてますわ。助かりますの。

 

さて、頑張って村クエスト出ている分は終わらせましたっ。

f:id:ucurrent:20170319152950j:plain

多分、この後、また増えたりするんでしょうが、いちおう一仕事終えましたわ。

ようやく、G級の門が叩けますですの。

 

・G級の入口、緊急クエストに挑戦

早速、集会所に赴き、緊急クエストを受注。相手はディアブロスですの。

この時、私勘違いしていて、いきなりG級のディア相手かと思ってたんですが、普通に上位のディアでしたのね。

回復アイテム調合分まで持ち込んで、入念に準備していたので、戦ってダメージなどから相手が上位だと分かった瞬間、

「これは騙された私の分だ!」

とぼっこぼっこにしたやりましたわ(はれやか)

 

かくして晴れてG級に。

ここから、武具の限界突破や合成が出来るようになりますのね。

あと、アイテムBOXが拡張出来るのが地味に嬉しいです。

そして、案の定、村クエストが増えていくつか高難度クエストも出ていますが、これは上位相当のクエなのか、G級相当のクエなのか・・・

とりあえず、G級に触れてみたいので、これは後回しに。

 

さて、どんな感じかしらとまずはクック先生に挑戦ですの。

上位→G級といえば、3Gの時なのですが、アオアシラのベアハッグで1撃で瀕死にされて戦慄した思い出があります。

なので、クック先生の攻撃がどのくらい通ってしまうかが試金石で、もしにっちもさっちも行かないようなら、黒炎王を脱いでG級防具で組み直しという一大作業が待っているのですが・・・

結果・・・痛いものの常識の範囲でした。まだ、いけますわ!(笑)

 

ではでは、G級頑張って進めて行きますわよー。

ではまた明日ですの!