読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHXX1

MHXX

こんばんは!

ダブルクロス、昨日から早速プレイしております♪

早くオンラインに赴きたい気持ちをぐっと抑えて、今回もいつも通り、まずはソロで村クエスト→G級HR解放まで頑張りたいと思いますわ。

 

さて、ソロに当たって何でやろうかなと発売前からずっと悩んでおりました。

今までは必ず大剣ソロ(ギルド大剣)だったのですが、今回はクロスで慣れ親しんだエリアルハンマーか、もしくは思い切って新しいブレイブハンマーでいくか、その3択。

悩んだ末、エリアルハンマーに決めましたっ。

黒炎王+ハンマーの使い勝手のよさを捨てききれませんでしたですの。

 

ダブルクロスプレイ開始!

村クエスト1発目は、クロスではお休みだったババコンガから。

さあ、はりきって狩って参りますわよー。

その結果、

f:id:ucurrent:20170318051746j:plain

幸先いいわね(笑)なんだかいけそうな気がするー、ですの。

 

・遺群嶺で右往左往

とはいえ、既に上位装備が揃っているので、狩り自体はサクサク進みますの。

むしろ、遺群嶺の地図が頭に入っておらず、どことどこが繋がっているか分からず迷います(汗)

上位だから、地図がないんですのよね。。。

新要素の「アイテムお届け」を使えば、クエスト開始時に地図を届けてくれるのですが、事前に研究室まで行くのが、なんやかんやと面倒だったので、結局千里眼の薬に頼りつつも、走り回っておりました。

 

 

・ビーストオトモが大活躍

もしかしたら勲章に絡むかも?と思って新傾向のオトモ・ビーストを一人加えてみましたですの。

すると、思いのほか、麻痺らせてくれることに気付きました。今までは、たまーにしか麻痺らせてくれなかったのにー。

これはと思い、2匹ともビーストの麻痺武器にしたところ、高確率で1回は麻痺を取ってくれるようになりました!すごい助かるっ。

麻痺があると、スタンも取りやすくなるので、大変ありがたいです。

 

 

・VSバルファルク

さて、ドンドン進めて、今回の看板モンスター「バルファルク」初戦。

装備的には足りていると思うものの、やっぱり初戦は緊張します。。。

出来れば観察して動きを覚えたいところですが、のんびり戦い過ぎるのも後が怖いので、割と積極的に戦っておりました。

が、削りダメがある状態で、マッハ滑空の直撃で体力1/3が吹っ飛び、ピヨらされてしまったところにトドメが入り無念の1乙(悲)

やってもうたですの。

気をとりなして、コツコツとダメージを稼ぎ、なんとか討伐までこぎつけましたわ。

f:id:ucurrent:20170319063403j:plain

ちょっと時間がかかってしまいましたが、無事勝利できてよかったです。

 

さあ、頑張って村クエストを終わらせて、G級に挑戦したいですの!