読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MTST5

MHST

MTSTの日記5回目ですの。

ゲーム自体もさることながら、やはりストーリーを謳っているだけあり、そちらも見ごたえがありますわ。

ストーリーについては、出来るだけ触れないようこころがけているのですが、今日はどうしても書き残しておきたいことがあって。

 

突然始まったアイルー同士のロマンスにフフってなります!

f:id:ucurrent:20161011085712j:plain

それに対して、

f:id:ucurrent:20161011085740j:plain

勇気を出して告白してくれてるのに、ナビルーのこの顔っ。

腹立つですの(笑)

このハナちゃんも、すごいかわいいです。でも、ディ〇ニーにこんなデザインのキャラがいたような・・・

 

他にも、

f:id:ucurrent:20161010104858j:plain

正確無比なツンデレっぷりを、いかんなく発揮するアユリアちゃんも素敵ですの。

 

イベントは会話形式だけでなく、ムービーにもなっており、

f:id:ucurrent:20161009160953j:plain

ハンターのリヴェルトのと交流シーン。

主人公が子供なので、見上げる構図になっていています。細部の作りこみも丁寧でいいですのよねっ。

 

と、少し物語についても触れてみましたっ。

 

 

渓谷の思い出

・ゲーム的には、渓谷とその後に行けるMAPまで進めています。ちなみに、渓流ではなく、渓谷ですの。本家にあるあの和風のあそこではございませんですのよ。

 

・渓谷はレウス無双でした。火弱点のモンスばかりでしたので。とはいえ、その前後も含め全体的に火が弱点のモンスターは多めなので、基本レウスでいけてしまうのは、嬉しいやら悲しいやらというところも・・・

再プレイの際は、レウスは使わない縛りというのもアリかもと思ってしまうくらいレウスはお強いですのー。

 

ゲリョス装備のままで頑張っていたのですが、3乙を2回食らってしまいました。はうう。

相手は、怒り時に2回行動するモンスターでしたですの。

さすがに、防御力がきびしくなったので、新調いたしました。

 

こんな感じで、では、また明日!