読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX62

MHX MHXオンライン MHX金冠ツアー

金冠最大編5回目の日記ですわ。

 

この土日は、時間がなくてあまり狩りに出かけられなかったのですが、

そんな中、生き急ぐかのように、金冠を埋めていた方が、おられます。

カエルくんです。

私と金曜の夜に、紅兜最小を獲った時は、残り13個。

日曜の夜には、残り4個に。

何がありましたの!?

 

いえ、まあ、休日だったので時間があったということなのですが、

ここしばらく金冠は2〜3日に1個出たらラッキーですの♪くらいのペースになっていた私には、割と衝撃的でしたの。

100匹以上狩ったモンスも今まではいなかったとのこと。

うらやまですのよー。

 

しかし、そんなカエルくんにも、ついに鬼門となるモンスターが現れました。

黒炎王ですの。

その時点で、160匹狩って、最小が出ないと。

うーむ、よりにもよって、黒炎王とは・・・難敵ですわよ。

 

微力ながらと、私もお手伝いに向かうのですが、合流するその前に

カエル「NoAさん、僕のギルカで黒炎王の討伐数いくつになってる?」

とメールが届きます。

なるほど。私のギルカは金曜の夜のままですものね。

この時点では、49匹ですので、週末に100以上狩ってることに。

 

今までは、回しやすいLV8を主にやっていたとのことですが、

今回は紫毒姫と同時狩猟のLV10に狙いを定めます。

なかなか、大変なクエストですが、ここでカノさんが来てくれました。頼れるっ。

ここから、LV10を15戦、クエを変えてLV5を5戦してみるのですが、結局この日は成果を上げられぬまま解散に。。

 

そんな中、最大の方は出ましたのよ。LV10で出しましたわ。

f:id:ucurrent:20160208192447j:plain

こちら亡骸ですの。やっぱり頭が大きめに感じました。

f:id:ucurrent:20160208192332j:plain

 

そして、昨日お家に帰ると、カエルくんからメールがあります。

黒炎王の最小は182匹目にして、LV10でゲットしたとのこと。

おおっ!ついにやりましたのね!出来れば、ご一緒したかったですわ。

ロアルの最小も取ったとのことで、残り二つに。

今日フィナーレを迎えられるかもと、私も合流いたします。

 

王手!カエルくんの燼減刃ディノバルド最小編

まず、ナルガ最小を片付けなければなりませぬ。

しかし、ここは獰猛単体わずか5戦目ですんなり獲得です。

流れ来てますかもですわよ。

 

そして、ついに迎える最後の最小は、燼減刃ディノバルドですわ。

クエ選びは、カエルくんにお任せいたします。

選ばれたのは、溶岩島でディノバルド原種と同時狩猟のLV10。

 

ブシドーランスのカエルくん、エリアルハンマーの私、そして最後まで一緒にいて下さる双剣使いのライダーさん、4人目の方は流動的でしたが、このPTでまいります。

場所が溶岩島なので、罠が使えないのがやや戦局に響きます。

10分くらいかかってしまうことも。

 

途中から、私はサポライトに変更して麻痺を獲りに行きますが、私の腕ですと、1体につき1回がやっと。。

そこまでタイムを縮められません。

しかし、その後、ライダーさんがデスパライズを担いできて下さり、これによって戦い方が超安定期に突入。6〜7分安定、最速だと5分台も。

ホントに助かりましたわ♪

 

溶岩島は傾斜がきついマップなので、大きさの判断がやや難しいと感じます。

その15戦目、これ小さめかもという子が現れます。

討伐するも、亡骸が、原種と完全に折り重なってしまう事態に。

でもでも、この子が

f:id:ucurrent:20160209182752j:plain

最初きましたわー!!

私も更新。

 

帰還後、

f:id:ucurrent:20160209183111j:plain

長い長い最小ツアーを終えたカエルくんを、祝福いたします♪

最小ではなく、最大狙いだったライダーさん、砂塵さん、ありがとうございました。

とっても助かりましたですの。

最大まで続けらればよかったのですが、夜も深かったので申し訳ありません。

カエルくんからも謝辞が述べられ、部屋は解散に。

f:id:ucurrent:20160209183250j:plain

ライダーさんも、日記読んで下さってたんですの!?最後にあわあわしちゃいました。

 

と、こんな形で迎えた、カエルくんの最小ラストでございましたわ。

最後になりますが、カエルくん、お疲れさまアンドおめでとうですの♪♪