NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX60

金冠ツアー最大編の日記3回目です。

 

ここ数日は、テオの最大に挑戦しておりました。

テオは、クエストが限られているので、サクっといけるかな♪と思っていましたが、

なかなかどうして苦戦させられましたの。。。

 

 

火山で戦うテオ・テスカトル最大編

数日前、テオの金冠部屋にお邪魔して、部屋主のチコぼぅさんと連戦いたします。

高火力PT(大剣3ハンマー1)でしたので、5分前後で討伐までもっていけていたのですが、

このPTなら、麻痺棍がいれば、麻痺&乗りでもっと縮むかしらとふと思います。

が、先日、獣の槍を作って以来、操虫棍装備を作りかけていたのですが、まだ未完成で、作っている間、お待たせするわけにもいきません。

 

しかして、同じように思っていただけたのか、チコぼぅさんが麻痺棍に装備を変更してくれました。以心伝心ですのー。

そこから0分針安定で、ガンガン攻略していきますが、最大も最小も出ず・・・

夜も深いお時間でしたので、残念ながら、この日は解散になってしまいました。

でも、楽しかった♪

 

そして、本日オンを覗くと、テオの最大部屋が立っております。

最大部屋は珍しいっ。

渡りに舟と入室させて頂き、部屋主のVALLISさん、ガンナーのkafi-riaさんと連戦を開始ですの。

こちらは、もうお一方入室されて4人の時もありましたが、3人でも0分針安定で隙がありませぬ。

お二人とも対テオ極まっていて、秘境ネコメシ→即エリア8の流れは当然のこと、

(私は、途中までKO術つけたくて、合流が遅れて申し訳ありませんですの。。)

麻痺→スタン→睡眠→爆弾→瀕死の流れも完成して、素敵でした。

 

クエはずっと火山がMAPの「煉獄の主、怒れる炎帝」を出ている誰かが貼って回しておりました。

もうひとつの「吹き荒れる災厄の火」は地底火山なのですが、こちらは初期位置のエリア2が、真ん中に溶岩地帯がある&とっても狭いので、テオ相手だといささかやりにくいところがございます。

 

 

私のテオ討伐数が100に近づき(最大狙い前は40でした)始めた、連戦11戦目、

f:id:ucurrent:20160205140319j:plain

わーい♪わーい♪

最大金冠ゲットですのー。討伐数95体目のことでしたの。

お二人と労をねぎらい合い、お部屋は解散いたしました。

 

こちら、亡骸のお写真

f:id:ucurrent:20160205140216j:plain

耳がこれくらい頭からはみだしてると、最大ということですのね。

 

参考までに、以前最小を出した時に立ち会った時です↓

f:id:ucurrent:20160126141147j:plain

こちらは、耳が頭よりやや低いかしら。

真上からも

f:id:ucurrent:20160126141128j:plain

 

日記に載せるタイミングがなかったので、今回最小、最大一緒させて頂きました。

 

最後になりましたが、一緒に戦って頂いた皆様、ありがとうございましたですの!

 

 

 

広告を非表示にする