NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX59

オンラインの日記です。

 

夜、オンラインを覗くと、ささきさんだけがいらっしゃったので、お部屋にお邪魔しちゃいます。

すると、先日のイベントクエストで作れる「うしおととら」の獣の槍を持っておられます。

とら、かわいいー♪私も欲しいなと話していると、一緒に行ってくれることに。

やさしい。

丁度、ガナさんとカノさんも入室されて、この4人で参ります。

 

相手は獰猛タマミツネ=白面の者なのですが、強化されているらしく、ガンナーは1撃死とのこと。

ここは、私、敢えてガンナーでトライしてみる所存。

でもでも、怖いので報酬金保険をつけておきたいのですが、不発。

そこで、まだネコメシを食べていないカノさんにおねだりを。

f:id:ucurrent:20160201135334j:plain

しかし、食べてくれず(笑)

さすが、生粋のガンナーであり、我が師のカノさん。

ガンナーに甘くありませんわね。

そりゃあ、釣り上手発動させて、メシリセしない私が悪いっ!

 

獣の槍の作成と強化、オリジナル防具の「うしおヘッド」もあるので何回か連戦しますが、最初の1回は頑張れたものの、その後、1乙2回を献上してしまいましたわ。

共に、1撃死でした。。。

申し訳ありませぬ。

その甲斐あって、作成出来た装備がこちら。

f:id:ucurrent:20160201153150j:plain

とらがかわいい♪ そして、「うしおヘッド」はベリーショートの髪型ですが、

抜刀すると、

f:id:ucurrent:20160201153133j:plain

髪がぐっと伸びて、妖艶な感じに。素敵。

 

その後、より「うしおらしさ」を追求したくなった私たちは、現代風の衣装を求めて、

同日配信のイベントクエスト「ユニクロ・新たなる挑戦」に。

ライゼクスの2頭狩りなのですが、全部位強化には報酬のコインが15枚必要です。

しかし、強化する前から、作れる分から作り、着ていく面々。

f:id:ucurrent:20160201164621j:plain

こんな軽装で狩りに出かけたら、クック先生に怒られますわよっ。

(でも、行きました)

 

ちなみに、ささきさんこの後、金髪にして獣の槍を抜刀すると、すごいメーテルみたいになってましたわ(笑)

 

色々コーディネイトした結果、これが一番うしおっぽいかな。

f:id:ucurrent:20160202143556j:plain

 ユニクロカーゴパンツじゃなく、坊屋ジーンズにいたしました。

 

クロスでは操虫棍ほとんど、触れていませんでしたが、やりたくなってきましたわ。