読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX58

金冠ツアー最大編の日記2回目です。

 

ここ数日、本格的に寒くなっている気がいたしますわ。

3DSを持つ手がぷるぷる震えちゃう。

 

昨日は、こたさんが矛砕の最小獲りに挑んでいらっしゃったので、同行してまいりましたわ。

クエストはディノバルドと同時狩猟の「矛砕狩猟依頼8」です。

私は、矛砕とディノの最大がまだなので、出たらいいな。

 

PTは、こたさん、私、カノさん、いわべんさんの4人です。

矛砕→ディノの順に戦っておりましたが、その4戦目、山みたいに上背のある子が出てまいります。

落とし穴で捕獲すると、

f:id:ucurrent:20160131144443j:plain

凄いはみだしちゃってる!

結果は、

f:id:ucurrent:20160131144515j:plain

最大金冠でしたっ。

嬉しい♪

この後、10戦目まで、このクエストを連続するんですが、その最後に

f:id:ucurrent:20160131154228j:plain

えぇーっ!?

まさかの最大金冠更新ですわ。

このクエスト、数日前にも皆で挑戦していたんですが、その時、カノさんが最小を獲得していたので、ディノの金冠狙いなら、狙い目んあおかもですわね。

 

残念ながら、矛砕の方は、最大最小ともに出ず仕舞いでした。

 

エリアルスラアク二人の可能性

その後、カノさんの黒炎王をLV7から育てることになるのですが、

LV8からカノさん&いわべさん二人がエリアルスラアクになりまして、ブシドーライトの私とストライカー双剣のこたさんの構成に。

このPTで、LV8を4分、LV9を8分、LV10を7分で終わらせる結果になりました。

これは、、、早いっ。

この頃は、LV9は20分かかっておりましたのよー。参考までに。

もちろん、あれから私たちも、黒炎王にも慣れ、装備も強くなったのもありますが、

今回はスラアク二人の乗り拘束が凄かったですの。

 

乗りダウン中に、次の乗りまでの蓄積を終えて、再度ダウンを奪います。

乗りダウン3回目くらいまではすぐに溜まる印象でした。

この間に、こたさんの麻痺や罠が入るので、私速射しているだけでしたの。。。

私は、サポライト装備で行ったので、火力に専念したらもっと早かったと思うと、

この構成はなかなかセンセーショナルでしたわ。

今まで、野良でもエリアルスラアク二人という構成には出会わなかったので。

素敵な発見でしたわ♪

 

ディノの最大が出たので、残る最大金冠は、15個(原種7個、二つ名8個)ですのー