NoAのモンハン日記

狩りの思い出、徒然に・・・

MHX57

金冠ツアー最大編の日記1回目ですのー。

 

来る1/28には発売された、クロスの攻略本を購入いたしましたわ。

 

こちら、凄く知りたかった各狩技・各スタイルのモーション値を始め、スキルの効果や、モンスターの肉質など、狩りをより楽しめる情報が満載でしたわ!

3000円弱というなかなかのお値段に見合う、いえお釣りがくるくらいの満足感を味わえますが、唯一の欠点は・・・その大きさですのよ・・・

f:id:ucurrent:20160131124858j:plain

(黄色いのは、サイズ比較用のカステラです♪)

1087ページという圧倒的な物量を誇るだけあって、厚く、重く、大きいです。

持って読むとすぐに、手が疲れちゃうというか、ほとんど不可能なので、寝っ転がって読んでいます。

もしくは、

f:id:ucurrent:20160131093918j:plain

この子がいてくれたらな・・・と切に願う今日この頃ですの。

 

 

久しぶりの金冠ショウグンギザミ

ここ1週間ほど、金冠とは無縁のさびしい生活を送っておりましたが、

一昨日ようやく、イャンガルルガの最大を連続狩猟で出しましたですの。

ひさしぶりーホントにひさしぶりー。

 

そして、昨日、何気なく覗いたオンラインでカエルくんがショウグンギザミの金冠部屋にいらっしゃったので、私もすかさず入り込みましたっ。

カエルくんは最小狙いのはずですわね。

クエストは獰猛単体クエストの集会所7「攻究せよ、鎌持つショウグン」です。

連戦すること、12回目で

f:id:ucurrent:20160130052458j:plain

最大金冠獲得ですのー。

ちなみに、これは大きいかなと思ったので、亡骸のお写真があります↓

f:id:ucurrent:20160130052358j:plain

 

載せるチャンスがなかったのですが、以前に最小を出した時の写真もあったので、今回一緒に参考までに。

(クエストは、集会所6「子分・取り分・イイ気分♪」!です)

f:id:ucurrent:20160114031106j:plain

最小は真上からの方がわかりやすいかもですの。

f:id:ucurrent:20160114031136j:plain

左足を画面右側につけると、右足がプレイヤー名にかからないくらいなのかしら。

 

最小狙いだったカエルくんも区切りがいいとのことなので、ギザミはやめることになりまして、その後は、闘技場の勲章埋めを手伝ったり、二つ名を育てたりして、休日は過ぎて行きました。

この日の金冠は、このひとつだけでしたが、一歩前進ですの。